札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】伊勢神宮②門前町で食べ歩き!神宮前の縁起のいい赤福ぜんざいで温まろう!

こんばんは✋️ 大寒波がようやく去りました!かなり寒い日が続いていましたね❄️ それはそれは…北海道なんで、ひたすら寒いんですが、会社の同僚が、水道管を凍結させてしまい、公園の水道から水を汲み、やかんで温め…その日をなんとかしのいだそうです。あり…

【国内旅行】伊勢神宮①名古屋から伊勢へ!日本の有数のパワースポット伊勢神宮は、日本人らしさを感じられる場所

こんにちは かなり間が空いてしまいました。ブログを始めてから約3ヶ月もうすぐ4ヶ月?ですかね?早いものです。 妹がブログを書いていて、面白いなぁと思ったのがきっかけでしたが、とにかく継続して書く事が大切であると、長くなればなるほど感じています…

【国内旅行】六本木ヒルズで「君の名は」コラボのプロジェクションマッピング!念願の初いきなりステーキへ!

こんばんは お久しぶりです。間があいてしまいました…。世の中は、本格的に2017年のスタートになった感じでしょうか?? 毎年、新年になると占いが気になってしまうのですが、今年の運勢がかなりよし!となっておりまして、何かと期待が高まっているハナコで…

【北海道旅行】十勝⑥足寄町の博物館で童心に帰る、最後の食事はあしょろ庵の特大豚丼!

こんばんは 週末、いかがお過ごしでしょうか?仕事もプライベートも新年早々に、割と決断迫られる物事が多く、これから友人と飲んだくれようと思っているハナコです 人生の先輩は沢山います。いつも読ませて頂いている皆様のブログでも、色々な人生があって…

【札幌グルメ】狸小路の人気ラーメン店「炎神」は、名前とは打って変わってクリーミーなまろやか味噌ラーメン

こんばんは✋️ 結局…何も更新出来ないまま、仕事が始まってしまいました…。今日が世間一般的には、営業日といわれるのかな?と、思いましたが、まだまだ札幌の地下鉄は満員というほどでも無く、快適でした。 明日はまた人が増えるんですかねぇ。 今日は札幌の…

2017年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します 2017年になりましたね!昨日は、実家に帰省して紅白歌合戦を観ておりました。 北海道のお正月は、ちょっと他の地域とは文化が違うようで、年末にお節料理を食べます。年が変わるのをお蕎麦を…

【北海道旅行】十勝⑤十勝のモール温泉でツルツルぽかぽか!初のドクターフィッシュ体験は癒しの時間。

こんにちは 昨日、ようやく仕事納めとなりました。でも年末年始もお仕事の方は沢山いるので、あまり手放しでは喜べません…。本日から2日まで連休になるのですが、せっかくなので、書きたい記事をどんどん書いてみようと思っています。 旅行記やグルメ記事を…

【北海道旅行】十勝④ワイン城で歴史に触れる!池田町出身ドリカム吉田美和さんの衣装たち!

こんばんは 今年も残すは2日になりました!テレビも特番ばかりで、こういうのも年末っぽいですよね〜。 先日、SMAPの最後のステージという事で、今までの歴史をみながら、寂しさを噛み締めておりました。コントをアイドルがやってる!!と、私も小学生の頃か…

【北海道旅行】十勝③ハピネスデーリィで冬のジェラートを!季節ごとに変わる豊富な種類を食べ尽くそう!

こんばんは みなさま、クリスマスはどのように過ごされましたか?予定通り、クリスマスケーキと丸鶏を食べて大満足なハナコです。 クリスマスが過ぎると一気に年末ムードに突入ですね!私は年末は3日間のお休みなので、本当にささっと過ぎてしまいそうです。…

【北海道旅行】十勝②帯広の豚丼!有名店「とん田」は地元民もおすすめ!行列必須な何度も食べたくなるお店。

こんばんは みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?今でこそ、相方さんがいるので、ケーキや鶏さんを食べたりするんですが、それまでは毎年明石家サンタを観ながら、世の不幸話しに安心して眠るのが当たり前でございました。 …まぁ、そんな自…

【北海道旅行】十勝①帯広までの現在の交通状況は?六花亭本店でキャンドルタイムを満喫!

お久しぶりです。 忘年会が続き、3日も間が出来てしまいました!2日連続して3時、4時という帰宅をし、仕事中はたまにトランスしていたここ最近のハナコです。 今日は雪がひどいですね。明日のクリスマスイブにはみなさまが楽しく過ごせるような天気に回復し…

【北海道グルメ】北海道の新米を食べて新年の縁起担ぎ!おすすめご飯のお供をご紹介!

こんばんは 札幌の街は、最近毎日の気温差が激しく、困っております。昨日は割と暖かい日でしたが、今日はかなり寒くなっており、昨日溶けた雪が全て氷になるという恐怖を味わいました 氷の上を歩くって恐怖ですし、つい先日も会社の女性が転んで顔に傷を作…

【国内旅行】横浜②穴場なお店を求めて野毛の飲み屋街へ!レトロとお洒落が一緒に楽しめる場所

こんばんは 昨夜は会社の忘年会でした。朝の8時に帰宅。ほとんど食べずにお酒を飲み続け、カラオケで騒ぎまくり、体重を測ると1キロ減っていました飲み会ダイエット! 喉もガラガラでどうもこうもありません!!今はコーヒーを飲みながら、むくみをなんとか…

【国内旅行】横浜①関内周辺の美味しいラーメン店は?!居酒屋感覚で立ち寄れる博多一風堂と濃厚鶏白湯スープが優しい麺屋武一

こんばんは 気付けば2016年も残すところ半月となりました。やり残した事は無いかなぁなんて、毎年のように考えておりますが、ちゃんと思い付く前に、サラッと年が明けてしまっております。今年は何年か振りに実家でゆっくり過ごせそうなので、寝正月というの…

【国内旅行】静岡④御殿場アウトレットは日本最大級の大きさ!コーヒー好きにたまらないbodumのタンブラーをお得にゲット!

こんばんは 連日、雪が降り止まない札幌です。会社では、バスや電車で通勤している方が沢山いるのですか、毎朝1時間遅れなど、かなり深刻な事態です…。 1つ前のバスに…とかになると、薄暗いうちに家を出なければいけないなど、そんなに柔軟に出来る問題でも…

【国内旅行】静岡③伊豆の小京都と呼ばれる修善寺の温泉街を散策。

こんばんは またまた最近の記事と言ったら、誤字脱字が酷過ぎて、本当に失礼しております。 平日の仕事終わりは、どう考えても眠いので、記事を書きながらスマホをポロっと落としてしまう勢い やはり…パソコンが欲しい…。デジカメの写真を取り入れるようにし…

【国内旅行】静岡②修善寺のもみじ林は真っ赤な秋満載!松葉茶屋の釜飯で上品で優しい大人の贅沢を。

こんばんは 土日はクリスマスの準備にローストチキンなど予約に外出したのですが、ケーキがほとんど完売になっており、 セブンイレブンのケーキに落ち着きそうです。 セブンイレブンのケーキは、実家の時はよく頼んでいました。バイトしてたから 美味しいで…

【国内旅行】静岡①海老名パーキングエリアで名物メロンパン??富士山を目印に修善寺を目指す!

こんにちは 今朝起きたら少し雪が落ち着いていたのでホッとしました…。このまま札幌の街が雪で埋もれてしまうのではないかと焦ったー 札幌の市電が終日運休になったのが、1925年振りの事なんだとか!?ササラ電車という雪除けをしてくれる電車があるのですが…

【札幌街巡り】白い恋人パークで自分だけのオリジナル白い恋人を手作り体験!

こんにちは 雪がすごい事になっている札幌です。交通機関も麻痺しているようで、JRや飛行機など利用の方は特に大変そうです。雪への耐性は、割と出来ている北海道ですが、ここまで急にドカドカっと降られてしまうと、お手上げになってしまいます 一昨年もか…

【国内旅行】大阪⑧女子旅!ザ・大阪観光!ラストは551蓬莱の豚まんで大満足!

こんばんは 年末の忙しさで、全然ヨガに通えず、1キロ体重が増えてしまいました! 体重が増えるのも悲しいんですが、せっかく着けた筋肉がどんどん落ちて行くような気がして、時間を気にせずに通えるジムに切り替えるか本気で悩んでおります…。 でもなぁヨガ…

【国内旅行】大阪⑦女子旅!秋のUSJ!リアルなゾンビに恐怖と感動のハロウィンナイト

こんにちは 札幌は外がツルッツルになりました!気温もぐっと下がって朝晩が特に辛いです…。 そして…インフルエンザの猛威が襲ってきております。会社でも続々と蔓延しているので、この時期は楽しいイベントも多いですし、気を付けたいですね! 皆様も、お身…

【国内旅行】大阪⑥女子旅!秋のUSJ!三半規管の弱い私が選ぶ、USJのアトラクションランキング!!

こんにちは もう気付いたら年末ですね。忘年会ラッシュがそろそろ始まりますが、飲み会からのカラオケがやめられないハナコです。 仕事仲間との飲みって、何故あんなに楽しいのでしょうか?!このままこの時間がずっと続けばいいのにと思ってしまいますが、…

【国内旅行】大阪⑤女子旅!秋のUSJ!話題の新アトラクション「フライングダイナソー」は世界最高水準のジェットコースター

こんばんは 十勝から帰宅しました!ここ二日間は外も暖かく、天気も日中は良かったので、いい旅になりました。豚丼を土日どちらも食べるという、割とフードファイトな旅となりましたが、穏やかでいい旅になりました。十勝川温泉はモール温泉という、世界的に…

【国内旅行】大阪④女子旅!秋のUSJ!ハリーポッターエリアで映画の世界を体感!

こんばんは 実は、、、今週末に念願の帯広旅行に行ってまいります! 先週は東京、今週は帯広と割とハードなんですが、今週はまたまた女子旅になりますので、違う楽しみがあるわけです やっぱり、相方さんと友人とでは、面白どころがちがいますよね。ただ、、…

【国内旅行】大阪③女子旅!秋のUSJではしゃぐアラサー!エクスプレスパスを使いこなして大人の楽しみを!

こんばんは 最近はじゃがりこにハマっていて、食後の楽しみなんですが、昨日のお菓子のランキングで、1位になってましたね!じゃがりこ美味しいですよね、止まらない 食べたらすぐに眠くなってしまうのも、また冬の宿命です。プニプニが進行する前に、ヨガに…

【国内旅行】大阪②女子旅!食い倒れ大阪!道頓堀から難波へ!たこ焼き食べ歩きで一番美味しいのは?

こんばんは 旅行気分もつかの間、現実に戻されたハナコです。 お米がとにかく大好きなんですが、ご飯のお供の最強ってなんでしょうかね?おにぎりであれば、明太子か筋子を選んでしまいます。でも実家で食べた美味しい野菜で作った漬物も忘れられません!!…

【国内旅行】大阪①女子旅!初新幹線に大興奮!大阪一食目は、老舗串かつ屋さん「だるま」でカンパイ!

こんばんは 東京から帰宅しました。北海道は寒いのですが、今回旅行した静岡や横浜も十分寒かったです。コートを着ていくか迷っていたのですが、着て行って正解でした 3月にディズニーランドへ行った時に、寒すぎて泣きそうになった事を記憶していたので、外…

【アラサー生活】レア出没?井村屋やわもちアイス京きなこつぶあんはストックしたくなる美味しさ

こんばんは 冬の寒さは、とりあえず電気毛布にひたすら包まっているハナコです。 身体に良くないのは何かで見たのですが、末端冷え性の私からしますと、冷やしておく方が身体に悪いじゃないか!!!と、思ってみました。 電気毛布は電磁波がすごいみたいです…

【国内旅行】京都⑤清水寺門前町で京都のお土産散策!見るだけで楽しいおすすめ店!

こんばんは 毎日寒くて凍えております。東京でも雪が降ったようですね。それでも何故か厚着が苦手なハナコです。 衣替えって一応やるんですが、服を選ぶ基準が、夏でも冬でも着れる服になっていて、一年中通して着ている服が結構あります。その方が、楽で便…

【国内旅行】京都④女子旅!15年振りの清水寺の空気を吸い込みながら、大人の感性で新しい思い出を刻もう

こんばんは この時期は、私の会社の特性なんでしょうか、別れと新しい出会いの季節でもありまして、歓送迎会、来月は忘年会など、飲み会続きのハナコです。 いつも思いますが、12月のスピードの速さって何なのでしょうか? 気がつくと、1月の中旬にタイムス…

カスタム検索