札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【アラサー生活】レア出没?井村屋やわもちアイス京きなこつぶあんはストックしたくなる美味しさ

こんばんは👐

冬の寒さは、とりあえず電気毛布にひたすら包まっているハナコです。

身体に良くないのは何かで見たのですが、末端冷え性の私からしますと、冷やしておく方が身体に悪いじゃないか!!!と、思ってみました。

電気毛布は電磁波がすごいみたいですね。そしてその時にIHのコンロもとんでもない電磁波を出していると見たんですが、実家も札幌の家もIHコンロなので、電磁波の塊である衝撃を受けました🗣

 

本日は、少し旅日記はお休みして、ちょっとブレイク日記です。

スポンサーリンク
 

 アイスに餅!?超レア出没のやわもちアイスをストックするアラサー

f:id:kooooozy:20161125200744j:plain

井村屋 やわもちアイス

こちらのアイスはご存知でしょうか?!

昨年登場したハーゲンダッツの華もちシリーズを彷彿させる、白玉団子が入ったアイスなのです!

 

ハーゲンダッツのあの2つも衝撃でしたね!

f:id:kooooozy:20161125202313j:plain

ああ…こうしてみると、やはりもう一度食べたくなる…。再販して欲しい…。

私はみたらし胡桃の方が好きでした!みたらしの醤油の塩気と、ハーゲンダッツの濃厚なアイスとの組み合わせは最高でしたね!みたらし餡の溶け具合も、しっかりと計算されているように感じてしまうくらい、トロトロの美味しいアイスでした👏🏻

 

今回のアイスは、この華もちのきな粉黒みつに近いんです!

そして、井村屋さんの方は、さらにあんこが入っているのです!

f:id:kooooozy:20161125200941j:plain

はい、きな粉がふんわりとかかっております。

食べる前に、少しだけ冷凍庫から出しておくと、あんこや白玉が柔らかくなって食べやすいです。

f:id:kooooozy:20161125200951j:plain

中に黒蜜が……!!!!

この黒蜜の量もちょうど良く、きな粉の素朴なお豆の甘さと、少し塩気のあるアイスと合います!

 

近くのセブンイレブンで、見かけたら必ず買い溜めしていたのですが、一週間前から姿を見なくなってしまいました…。

北海道だけなのが、私の近くのコンビニだけなのかは解りませんが、そのくらい人気商品であることは確かです!!

他にもこちらのシリーズは抹茶が、あったはず!抹茶はあまり得意ではないので、食べた事はないのですが…👀

 

ぜひ一度食べてみてください!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

カスタム検索