札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【国内旅行】伊勢神宮②門前町で食べ歩き!神宮前の縁起のいい赤福ぜんざいで温まろう!

こんばんは✋️ 大寒波がようやく去りました!かなり寒い日が続いていましたね❄️ それはそれは…北海道なんで、ひたすら寒いんですが、会社の同僚が、水道管を凍結させてしまい、公園の水道から水を汲み、やかんで温め…その日をなんとかしのいだそうです。あり…

【国内旅行】伊勢神宮①名古屋から伊勢へ!日本の有数のパワースポット伊勢神宮は、日本人らしさを感じられる場所

こんにちは かなり間が空いてしまいました。ブログを始めてから約3ヶ月もうすぐ4ヶ月?ですかね?早いものです。 妹がブログを書いていて、面白いなぁと思ったのがきっかけでしたが、とにかく継続して書く事が大切であると、長くなればなるほど感じています…

【国内旅行】六本木ヒルズで「君の名は」コラボのプロジェクションマッピング!念願の初いきなりステーキへ!

こんばんは お久しぶりです。間があいてしまいました…。世の中は、本格的に2017年のスタートになった感じでしょうか?? 毎年、新年になると占いが気になってしまうのですが、今年の運勢がかなりよし!となっておりまして、何かと期待が高まっているハナコで…

【北海道旅行】十勝⑥足寄町の博物館で童心に帰る、最後の食事はあしょろ庵の特大豚丼!

こんばんは 週末、いかがお過ごしでしょうか?仕事もプライベートも新年早々に、割と決断迫られる物事が多く、これから友人と飲んだくれようと思っているハナコです 人生の先輩は沢山います。いつも読ませて頂いている皆様のブログでも、色々な人生があって…

【札幌グルメ】狸小路の人気ラーメン店「炎神」は、名前とは打って変わってクリーミーなまろやか味噌ラーメン

こんばんは✋️ 結局…何も更新出来ないまま、仕事が始まってしまいました…。今日が世間一般的には、営業日といわれるのかな?と、思いましたが、まだまだ札幌の地下鉄は満員というほどでも無く、快適でした。 明日はまた人が増えるんですかねぇ。 今日は札幌の…

2017年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します 2017年になりましたね!昨日は、実家に帰省して紅白歌合戦を観ておりました。 北海道のお正月は、ちょっと他の地域とは文化が違うようで、年末にお節料理を食べます。年が変わるのをお蕎麦を…

カスタム検索