札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

④台湾旅行〜台湾シャンプーでさっぱりしてからの龍山寺へお参り

台湾旅行2日目。 2日目の、スタートは台湾シャンプーで始まります。 実は相方さんが、台湾に着いたその足でシャンプー行こうと言い出したので、髪をセットする大変さを懇々と訴え、2日目の朝になった訳です。 万年くせ毛、さらにこの台湾の湿度を考えると、…

③台湾旅行〜士林夜市でまだまだひたすら食べるけど、あのトラウマに悩みだす。

台湾旅行の続きです。 初台湾料理を堪能しまして、まだまだ食べます。 そのまま台湾の地下鉄MRTに乗って、士林夜市に行ってきました。 中山駅が最寄り駅だったんですが、そののまま士林で降りると少し遠くなるので、MRT淡水線の劍潭(ジエンタン)駅というとこ…

②台湾旅行〜バスの運ちゃんの洗礼、台湾料理のアレが美味しすぎてハマる。

バスに揺られること、1時間。 そろそろホテルの近くか?とソワソワしだす私たちです。 とりあえずgoogleマップでホテルの場所はチェックしていたので、バス券発行の時に、ホテル前に止まると言われていた事もあり、次か?次か?とキョロキョロ。 …………ん?過…

①台湾旅行〜食べる、観る、物欲の無いリアルな平凡旅〜

ちょっと、毒舌日記が続いていたので、この辺で旅行記を…。 今の相方さんと出会って、とにかく旅行が増えました。しかも学生時代に一度フランスに行ったきり、海外なぞ行く訳もなく、パスポートにICチップが入った事すら感動でございました。 相方さんのお仕…

【札幌婚活事情】合コンの日々〜友人からの紹介、ある法則で奇跡が起こる〜

おひとりから、おふたりまでの婚活記事、続きます。 前回の記事で、友人がセッティングしてくれた合コンで、トントン拍子に恋人ができたとお伝えしていましたが、先に結論を言いますと… 1年持たずに別れました。 はい。 そんなに人生うまくいきませんよね。…

【札幌婚活事情】オーバー30の婚活は、果たして成功するのか!

札幌おひとり、時々ふたり…というタイトルなんですが、 そのままの通り、ひとりとふたりの生活を綴ったブログになっています。 おひとりさま生活に約3年前にサヨナラした訳ですが、 それまで私は、、、 恋人が居なくなっては焦り、 恋人が出来たと思ったら結…

③登別旅行〜白老町マザーズで新鮮卵を買いました〜

そろそろカーディガンだけでは寒い…。 電気毛布をひっぱり出そうか迷っています。 登別旅行、帰りにまたまた白老町で寄り道してきました 白老町マザーズは、新鮮卵のお店です。 以前に友人から卵のお土産も頂いた事があり、美味しかっのを思いだして、寄り道…

②登別旅行〜老舗ホテル第一滝本館で、広々温泉と秋の夕食ビュッフェをいただく〜

食欲の秋、温泉の秋!登別旅行の続きです。 そのまままっすぐ登別へ向かいます。道中はそれなりに観光場所はありますが、登別マリンパークや伊達時代村など、家族向けなんで、特に行きません。 しかもまぁまぁ入場料がかかります。昔家族でいったなぁ。 老舗…

【札幌グルメ】円山パンケーキについて、甘いものが苦手な私の感想

そろそろポケモンgoにも飽き始めております。 割と飽きずに続けている方ですが、なかなか気持ちが続かなくなってきた…。 早速なんですが、私は甘いものはそこまで得意じゃないです。 でも、ミーハーなので美味しい!とされるものは食べたい! …というわけで…

①登別旅行〜支笏湖から白老に寄り道、ウエムラ牧場で絶品ステーキ丼〜

秋の北海道を先取り

【札幌グルメ】APIAヴィドフランスリニューアルの悲しい現実

お昼は決まってひとりでパンです。 ご飯はお腹がいっぱいで動きたくなくなるし、 会社から近いドトールか、ヴィドフランスに行きます。 で、ポケモンgoが始まってからは、 からっきしポケスポ&ジムに近いヴィドフランスに来ていたんですが、先日から改装中…

【札幌グルメ】〆のラーメンならぬ、〆のカレー

すすきので飲んだら、 やはり最後に食べたくなるのがラーメンです。 それでなくてもラーメン大好きなので、 アルコールからのラーメンは、 何よりも最高!!! で、先日もそのコース? と、思っていたら、 「カレーがたべたい」 と、相方さんの発言により、 …

アラサーからアラフォーへあと一歩。札幌の街はすっかり秋です。

はじめまして。 札幌おひとりさま歴15年。 ハナコです。 花が大好きなんで、ハナコです。 北海道の片田舎から、15年前に札幌へ、 なんだかんだでもうすぐ34歳。 もうすぐアラフォー。 まったくもって、 気持ちは大人になりきれていませんが、 仕事と遊びと恋…

カスタム検索