札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】APIAヴィドフランスリニューアルの悲しい現実

お昼は決まってひとりでパンです。

 

ご飯はお腹がいっぱいで動きたくなくなるし、

会社から近いドトールか、ヴィドフランスに行きます。

 

で、ポケモンgoが始まってからは、

からっきしポケスポ&ジムに近いヴィドフランスに来ていたんですが、先日から改装中。

 

周辺は、こんな感じ。

 

f:id:kooooozy:20160913151853j:image

 

因みに、今レベル23です。

全然レベルあがりません!!!

 

 

で、ようやく改装が終わった!!

と、久しぶりに来店したんですが、、、

いくつかのショックが…🙈

 

 

北海道札幌市中央区北5条西3丁目
札幌駅南口広場地下街

ヴィドフランス

 

❶Apiaセットが消えた…

そうです、いつもウィンナーロールとコーヒーで300円だった、Apiaセットが消えました。

いつも、もう一つパンを加えても、500円以内に収まっていたのが、、、、

今日は、衝撃の650円…。

これなら、ドトールの出来立てミラノサンドの方が、同じくらいの値段だし、いい。

 

f:id:kooooozy:20160913152520j:image

 

同じの頼んで200円ちがうのはなー。

 

➋目隠しが無くなった…

通路側のガラス張りが、以前は目線に合わせて目隠しがあったんですが、無くなった…。

食べているところが、モロ見えです。

 

f:id:kooooozy:20160913152644j:image

 

外からは店内がよく見えるから、まぁまぁいいのかなぁとは思いますが…。

 

今回のリニューアルで、全席禁煙になりました。

ますますドトールに流れるなぁ…。

(私は根っからのノンスモーカーです。)

 

今オープン記念で、600円以上買うとお皿プレゼントをやっているようです。

(私はもらいませんでしたー)

  

向かいのマクドナルドでもいいんですが、昼は混んでいて、貴重な昼休みが短くなります。

 

 

ああ、悩む。

節約もしないといけないというのに…。 

 

 

カスタム検索