札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】〆のラーメンならぬ、〆のカレー

すすきので飲んだら、

やはり最後に食べたくなるのがラーメンです。

 

それでなくてもラーメン大好きなので、

アルコールからのラーメンは、

何よりも最高!!!

 

で、先日もそのコース?

と、思っていたら、

「カレーがたべたい」

と、相方さんの発言により、

〆のカレー(スープカレー)を

初体験してまいりました。

 

…すでに

ピザ半分、サラダを食べていて、

ここから米!

 

 

でも食べる、食べれる

むしろ、食べたい!!

 

という、訳で、

すすきので遅くまでやっている

スープカレー屋さんを探し、

行ってまいりました。

 

北海道札幌市中央区南五条西3-10

グランド桂和ビル1F

スープカレーSHORIN

f:id:kooooozy:20160912235144j:image

チキンベジタブルカリー

人気no1

 

私はラーメンも好きなんですが、

鶏肉も大好きです。

 

そして、汁物も大好きです。

カレーも大好きです。

 

 

と、大好きだらけのスープカレーなんですが、

北海道民はスープカレーと言っても

好みが別れる訳です。

 

私は、

濃いめ、香辛料多め、スープ多め

海老スープは欲してない、

…感じなんで、

今回のSHORINさんは、

ばっちりでした。

 

 

結構食べたあとだったのに、ペロリと完食。

相方さん(彼氏です、男です、私より若いです)

よりも

飲んだら食べる食べる食べる、

そして食べる。私。

 

そんな相方さんは、

納豆と温たまをトッピングし、

美味しかったけど、とにかく納豆だったから、

微妙でした…。

 

 

 

んーー、たまにはいいかもー

〆のカレー!! 

カスタム検索