札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行】セブ島③大人気マリバゴグリルは、お値段以上の美味しい料理!日本人が好きなあの味!

10月も明日で終わりです。 なんだかバタバタした1ヶ月でした 2016年も、もうすぐ終わりですね。残り2ヶ月、何事もなく健康に過ごせますように…なんて。 あ!昨日、日本ハムファイターズが日本シリーズで見事優勝しました!!! 観客席が真っ赤(笑)の、アウ…

【海外旅行】セブ島②モーベンピックアイスは鉄板の美味さ!セブシティ、アヤラセンターで念願のJollibee!

事情がありまして、田舎に帰省しております。 今日はとにかく寒いですね。雪がちらついてる瞬間もありました。 天気予報もしばらく雪だるまが続きます!お風邪をひかれませんように! それでは、セブ島の旅の続きです。 モーベンピックアイスの美味さは日本…

【海外旅行】セブ島①南国の楽園セブ島、タクシー運ちゃんのとの戦いが、今火蓋を切った!

もうすぐ10月も終わりですね。 先日、大切なお客様の接待がありました。とても素敵な時間になりました。 仕事にもいい影響があると良いなと思いながらも、緊張しまくりで、ほとんど何も食べられず、帰りにセブンイレブンの焼きタラコおにぎりを食べたハナコ…

【アラサー生活】セブンイレブン限定、ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』を食べました!

ついにストーブをつけ始めました。 ここ最近は最高気温も10℃を切り…本格的な冬の始まりです。 そんな冬になると、なぜか食べたくなるのが、、、 アイスクリーム!! 北海道あるあるなのかは解りませんが、ストーブを点けた暖かいお部屋で、短パンと半袖でい…

【北海道旅行】世界遺産知床の旅③〜熊出没注意!大自然の中をひたすら歩きフレペの滝を目指す

月曜が始まりましたーーー!! 明日は大切なお客様との接待があるのですが、「緊張するー!」「仕事より大変ー!」と、ぼやきながらも、5000円程のコース料理をダダで食べられるワクワクに胸が踊っております、ハナコです そんなお店、きっと仕事じゃないと…

【北海道旅行】世界遺産知床の旅②〜観光船おーろらで知床旅情を聴きながら

知床の旅続きです。 今回の旅ですが、実は時間の関係で知床五湖へは行きませんでした どうしても観光船に乗りたかったので、そちらの時間を考えて、1日で周れる範囲での散策エリアを行くスケジュールにしています。 でも…知床五湖も行ってみたかったなぁと、…

【北海道旅行】世界遺産知床の旅①〜知床第一ホテルは高台から見下ろす最高の景色と広々温泉。豪華夕食バイキングで大満足〜

やや忙しい日々が続いております。ハナコです。 最近の記事を見返して、誤字脱字のオンパレードで、半分ウトウトと意識が飛んでいるのを感じております。せっかく見に来て下さったみなさま…すみません。 学生時代に授業で半分寝ながら受けていた時に、後から…

【札幌グルメ】鬼武者のラーメンは、ブレンド味噌が優しいさっぱり美味しい。

またまたラーメンです。 つくづくラーメンは美味しいです。ほんと。 この季節から、特にラーメンが恋しくなりますね 本日も初来店のラーメンをレポートして行きます! ラーメン激戦区で密かに美味しい鬼武者 百戦麺磨 鬼武者 北海道札幌市中央区南五条西4-4 …

【北海道旅行】阿寒の旅②〜阿寒湖で地元ランチ、摩周湖を眺めながらほっこりスイーツ

札幌、、、ついに雪が降りました… 産まれてこの方北海道で生活していますが、いつもこの瞬間は懐かしさを覚えます。 小さな頃は、雪を見てクリスマスが近い事にテンション上がってました。 今でも朝起きて、真っ白な庭に子供心にワクワクしていたのを思い出…

【北海道旅行】阿寒の旅①〜遊覧船で阿寒湖のマリモに逢いに行こう

真夏日の大阪から、7℃の北海道に降り立ち現実に凍えております、、ハナコです。 本日は、この秋すすめの阿寒の旅をレポートします。 特別天然記念物マリモが住む阿寒湖 山はすっかり秋が深まっております。 この時期の山は、朝露の着いた葉っぱから山の香り…

【札幌グルメ】ピザといえばサルヴァトーレクオモ。秋の食材を使った季節限定ピザ。

ただいま大阪旅行中のハナコです。 あれかな、西日本は夏ですね。北海道はもう冬になりそうだっていうのに! びっくり 本日は、全国に店舗があるサルヴァトーレクオモです。札幌グルメとは言いづらいですが、秋の旬な食材をつかった、期間限定の美味しいピザ…

【札幌街グルメ】道民が愛する焼鳥屋串鳥。北海道グルメも充実の旅行者にも嬉しいお店。

ちょっと最近食べ過ぎで少し本気ダイエットが必要なハナコです。 また本日も、札幌グルメのご紹介です 札幌市民なら誰でも知っている串鳥ですが、実はここ数年行っておらず。 関東にはまだまだ少ないようで、相方さんのリクエストで久しぶりに行って参りまし…

【アラサー生活】北海道の秋の味覚。お手製イクラ丼とぶりしゃぶ。

秋の北海道は、美味しいのものだらけです。 相方さんが、釣りに行った時にメスの鮭が釣れて、お手製イクラを大量に持って来てくれましたー こちらです。 どでかいビンに大量のイクラが!!! 新鮮な白子も持って来てくれましたー 白子の食べ方ですが、今回は…

【アラサー生活】映画:「ハドソン川の奇跡」は人の力を感じられる映画

前日ハドソン川の奇跡を観てきました。 久しぶりに感銘を受けた映画でしたので、残しておきたいと思います。 これから観ようかな?という方は、内容が含まれるので、ご注意ください もし、観られた方が居ましたら、共感していただけると嬉しいです。 実際に…

【札幌婚活事情】 〜合コンの日々〜重ね着、腹巻き、ホッカイロ、サロンパス、休みの日は家で寝てる

久しぶりに婚活日記です。 今日は今までの合コンで、「それはマズイよ〜」と思ったNG集のお話しです。 合コンは今の自分の最高で。 「そんなの、気合い入れてるみたいでちょっと…」なんて、思うかもしれないんですが、合コンで会う男性陣はほぼ初対面なので…

【札幌グルメ】札幌味噌ラーメンの代表、白樺山荘は味もサービスも良し

どんどん寒くなって来ております。 よく、「ひと雨ごとに寒くなる」なんで言いますが、まさにです。 そんな寒い日に、より一層恋しくなる有名ラーメン店に行きました。 ラーメン横丁には有名店がずらり 白樺山荘 すすきの店 北海道札幌市中央区南5条西4 元祖…

⑦台湾旅行〜故宮博物院で歴史を感じ、台北101で現代の進化を感じる〜

台湾旅行記もいよいよ最終回です。 3泊4日の割と短い旅でしたが、こう思い返すと色々と行ったなぁ。 最終日は、観光名所を引き続き回りましたが、もう…ヘトヘトだったのを思い出します。旅疲れもあったんですが、朝晩エンドレスに暑い、でも建物の中は寒いと…

【札幌グルメ】スープカレー有名店、おしゃれエリア円山のsuage3

札幌グルメ続きます。 本日は先日ランチで行ったスープカレー&cafeのsuage3です。 suageの本店にはかなり前ですが、行った事があります。今回は札幌市内でも3店舗目の円山にある店舗になります。 おしゃれで洗練された円山に溶け込むsuage3 北海道札幌市中央…

【札幌グルメ】熟成肉と大人が集まるお店、グリルドエイジ

先日、ずっと行きたかった熟成肉のお店に行ってきました! すすきのの少し西側にあるお洒落なお店です。 ジュウジュウと焼肉も美味しいですが、、、たまにはちょっと贅沢なお肉を、大人の雰囲気で楽しみたい!なんていいですよね。 札幌の熟成肉と言えばグリ…

⑥台湾旅行〜山の上の町、九份は本当に千と千尋の世界なのか?

台湾旅行記も残り2回です。 今日はこの旅で一番楽しみにしていた九份です! 台北から電車で1時間の旅 台北から九份までは色々な行き方があります。 今回私は、台湾鉄道TRAで瑞芳という駅まで行き、そこからタクシーで九份まで行きました。タクシーも駅前に九…

⑤台湾旅行〜足つぼマッサージからの念願の大人気店での小籠包

龍山寺を後にして、西門町に向かいます。 とにかく台湾は暑い、湿度も高いので、外で立っているだけで、汗がジワジワ。 水分は常に持ち歩いた方がいいです。 台湾は至る所にジュース屋さんがあります。タピオカミルクティも有名ですが、マンゴージュースなど…

【札幌婚活事情】誘われないとチャンスも逃す!合コン誘われキャラになるために。

合コン話はまだまだ続きます。 少し前に、合コンに誘われやすいキャラの話に少し触れましたが…。 今日は、私が精力的に婚活をしていた時に、心掛けていた事をお話ししたいと思います。 ガツガツ行かず、悩みとしてアピールする。 結婚したい!彼氏欲しい!と…

【アラサー生活】そろそろ2017年。手帳を新調、本革ルフトは女性にも嬉しい。

少し早いですが、新しい手帳を買いました。 今まではずーーーっと、モレスキンを使っていましたが、名刺を入れたりするポケットがどうも無いと面倒になりまして、ちょうど年度の後半になりましたので、買うことにしたのです。 今回は吟味に吟味を重ねて、購…

【北海道の旅】 もうすぐ終了。雲海テラスで出現率40%の幸運に感動する!

10月になり、すっかり秋らしくなって来ました。 これから、冷んやりとした空気が気持ちいい季節になります。 本日は、そんな季節におすすめのスポットの紹介です! 北海道のリゾート、トマム 雲海テラスは、北海道最大のリゾート地である、トマムにあります…

カスタム検索