札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】熟成肉と大人が集まるお店、グリルドエイジ

先日、ずっと行きたかった熟成肉のお店に行ってきました!

 

すすきのの少し西側にあるお洒落なお店です。

ジュウジュウと焼肉も美味しいですが、、、たまにはちょっと贅沢なお肉を、大人の雰囲気で楽しみたい!なんていいですよね。👀

 

札幌の熟成肉と言えばグリルドエイジ

f:id:kooooozy:20161008002521j:plain

札幌、熟成肉で検索すると、一番にグリルドエイジが出てきました。

 

それはそれは期待しちゃいますよねー🗣

事前に電話で予約してから行ったんですが、これが大正解。金曜日だった事もありますが、その理由はいくつかあります!

f:id:kooooozy:20161008001917j:plain

 まずは一杯目。サングリアが美味しすぎる!

てゆーか…

f:id:kooooozy:20161008075141j:plain

お通しが美味しすぎる!

 

これはお通しの領域超えてますね。この日は牛のトマト煮込みと、イカと茄子のオイル漬けでした。これだけで一杯目を飲み干してしまった…👀

 

ここで、料理を注文します。

実はあらかじめ【3ミート】という3種類のお肉が楽しめるメニューだけ予約しておきました。どうしても食べたかったので。

そちらを改めてお願いしたところ、

「熟成肉は低温でじっくりと焼きますので、30分ほどかかりますがよろしいですか?」と。

もちろん!!!余計にに期待が高まりますね〜👀

 

お肉を待つ間のおつまみを注文します。

 

お肉だけじゃない!美味しすぎるメニュー

ざっと注文したものをお知らせします。

f:id:kooooozy:20161008001904j:plain

鮮魚のカルパッチョ

鮮魚です。サラダとして頼みましたが、カラスミが程よくかかっていて、十分おつまみにもなります。

f:id:kooooozy:20161008001902j:plain

牡蠣の白ワイン蒸し

私は牡蠣は蒸しか焼きが好きなんですが、ほ、ほ、ほ、

本当に美味しかったーーーー!!!!

大き過ぎず、小さ過ぎずの牡蠣が私は1番美味しいと感じますが、本当に美味しかった!!これは北海道に来たら食べて欲しいです!👏🏻

f:id:kooooozy:20161008001856j:plain

大海老のアヒージョ

これも…美味しかった…。今までいただいたアヒージョの中で、1番と行ってもいいくらい美味しかった…。

あまりアヒージョで海老の頭を入れているのを見た事無かったんですが、めちゃくち海老エキスがオイルに染み込んでましたーーー!!!

一緒にあるバケットを浸して浸して浸しまくって飲むようにた食べました😻

相方さんは、頭も何もかも食べてた👀

 

さて、待ちに待った、熟成肉です!!

 

 

低温でじっくり焼いた絶品熟成肉

f:id:kooooozy:20161008001841j:plain

熟成肉スペシャル3ミート

ついに来ました!!!!

その日のおすすめ3種類が楽しめます。この日は両サイドが牛で、真ん中がラム。

それぞれ、塩、胡椒、ソース、山わさびを好みで着けて食べます。

 

もう、本当に美味しかった、、、ため息です。

柔らかいとか、普通の感想しか出ないんですが、いいお肉を、じっくり時間をかけて焼いているから、更に美味しいんでしょうね。

お肉を大事にしているんだろうなぁという、お店の感じが伝わります😿

 

私が入店してから、周りのお客さんは誰も帰っていませんでした。

恐らくお肉を焼くのに時間がかかる事や、他のお料理やお酒も美味しいので、みなさん長居してしまうんだと思います。

年齢層も高めで、落ち着くんですよね〜👍

 

と、いうわけで、グリルドエイジは事前に予約をおすすめします!

今は、3ミートが半額で楽しめる期間みたいなんで、お早めに〜。

 

 

こちらもオススメ⭐️

 

 

カスタム検索