札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】スープカレー有名店、おしゃれエリア円山のsuage3

札幌グルメ続きます。

本日は先日ランチで行ったスープカレー&cafeのsuage3です。

 

suageの本店にはかなり前ですが、行った事があります。今回は札幌市内でも3店舗目の円山にある店舗になります。

 

おしゃれで洗練された円山に溶け込むsuage3

f:id:kooooozy:20161008232909j:plain

北海道札幌市中央区円山西町7-1-1

11:30~22:00

 

うん、外装からおしゃれです。

店内も本当におしゃれ。またこの山あいの中にあるのが雰囲気が出ます。

お店までは車で行ったのですが、くねくねと緑の中を進んでいると、洗練されたカフェやレストランが溶け込むように並んでいます。

色々誘惑いっぱいでしたが、当初の目的はずらす事なく辿り着きました🗣

 

お店に着いたのは14時半くらいで、お昼時からは少し外れています。ただそれでもお客さんは絶えない感じでした。

立地的に車での来店が多いと思いますが、店の周りの他に、第二駐車場が近くにあるので安心です。

 

メニューが豊富なsuage3

f:id:kooooozy:20161008232903j:plain

メニューが豊富です。

後4.5種類のスープカレーがあり、更にスープもオリジナルとココナッツミルク入りの甘めのタイプと選べます。

今回はオリジナルにしたんですが、グリーンカレー大好きな私としては、ココナッツミルク入りのスープがとても気になりました。頼めば良かった…😹

 

この他にsuage3は珈琲も美味しいみたいですね。

今回は時間が無くいただきませんでしたが、挽きたて珈琲とケーキなどのスイーツも充実していたので、カフェとして利用するのもありだと思います👌

 

その名の通り素揚げの具材が美味い!

f:id:kooooozy:20161008232837j:plain

パリパリ知床鶏と野菜カレー

 

知床鶏の香ばしいこと!!

いつもスープカレーは、スタンダードなチキンレッグの煮込みを頼むんですが、やはりせっかくsuageに来たので、この串刺しのを食べるべきですね!

今回は、お店オススメのモッツァレラチーズもプラスでトッピングしました。

辛さ4のカレーに、またいい感じにマイルドになって美味しいです👏🏻

 

そう言えば、この時に北海道外出身の相方さんに、スープカレーっていつからあるの?と、聞かれ、もう10年以上前の話だ!としみじみ思いました。

今や北海道だけでなく大活躍の大泉洋さんが、このスープカレーを広めて行ったと言われています。

 

いやー、今でこそここまでクオリティの高いスープカレーがたくさん出ていますが、当時はお店もまだ少なく、「お腹はいっぱいになるけど、まぁまぁかなぁ」みたいな印象でした。

もうラーメンと一緒で、好きなタイプのスープカレーを選べるまでに店舗も増えており、知らずうちに私も大好きな食べ物になっておりました👀

 

これからもご当地グルメとして、スープカレーを食べ続けたいです!

カスタム検索