札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】花まるは回転寿司だけじゃない!?落ち着いた店内で旬なネタをいただく

こんばんは🌼

明日は日本ハムファイターズのパレードが行われます。札幌の街も明日は気温が10度を超えるようなので、パレード日和になりそうですね。

父が野球好きで、私がまだ小さい頃は、朝早く起きて朝野球に出掛けて行ったのを、何とかなくですが覚えています。気が付いた時には、怪我をしてしまったらしく、観る専門になっていました👀

来年は札幌に呼んで、ビールでも飲みながら野球観戦が一緒に出来たらいいな。

 

本日は私も小さい頃から大好きなお寿司が美味しいお店です。

 

スポンサーリンク
 

ランチセットや汁物が充実の四季花まる

f:id:kooooozy:20161119130111j:plain

四季 花まる PASEO店

札幌市北区北六条西2-1-7 PASEOウエスト B1F 

 

実は、この日ステラプレイス6階の「根室 花まる」で回転寿司を食べようと向かったのですが、激混み…。妹が帰省していたので、お寿司が食べたいという希望を何とか叶えるため、こちらにダメ元で来たら……

並んでいないではないか!! 🙌🏻

この時15時くらいで、お昼時は大きく過ぎていた事も良かったのかもしれません!

でも、こちらも人気のお店なので、休日やお昼時は行列が出来ますのでご注意下さい!しかし…根室花まるはどんだけ人気なんだ…。

f:id:kooooozy:20161119125553j:plain

前日にファイターズの優勝が決まった日だったので、来店者にサッポロクラシックのサービスが、ありました👍

ちょっと前日まで、お酒が続いていたので、ありがたく持ち帰りました🗣

f:id:kooooozy:20161119131329j:plain

メニューです。👀

こちらのお店は、すすきのや時計台近くにもあり、何度か利用した事がありますが、回転寿司の花まると違う所は、ランチメニューやセットメニュー、汁物が充実している事です。もちろんお刺身の盛り合わせなどもありますので、お酒を飲みに来る事も出来ます。

ランチメニューは、リーズナブルでボリュームがあって美味しい!というレビューをよく見るのですが、海鮮小丼3種と汁物のセットがとても人気らしいです!

逆に、お寿司のメニューとしてはある程度固定されているので、回転寿司の花まるの方が充実しているかもしれません。👐

今回は昼食を軽く食べた後だったので、軽めにいただきました…🙀

f:id:kooooozy:20161119125609j:plain

秋刀魚のつみれ汁

煮物に近いくらいの具だくさんな汁物です。妹とシェアして頂きました!出汁とお醤油の効いた汁がお野菜に沢山染みております😻

f:id:kooooozy:20161119125639j:plain

秋刀魚の握り

まさに旬なネタです!!脂が乗っていて秋刀魚とは思えないくらいの甘みがあります!ネギと生姜が添えてあるので、程よい臭み消しになり、さっぱりといただけます👌秋刀魚のお刺身もこの時期本当に美味しいんですよね👏🏻

f:id:kooooozy:20161119132642j:plain

真イカの山わさび握り

イカの新鮮さが食感とトロミに出でおります!おろしたての山ワサビがまたお醤油を垂らしていただくと本当に美味しいんですよね〜🗣

f:id:kooooozy:20161119125720j:plain

かんぱちの握り

私の注文です。かんぱちが大好きなんです!!!少しお高めでしたが、淡白だけど濃厚なお味が最高でした!

f:id:kooooozy:20161119125730j:plain

しめ鯖の握り

お寿司と言えばしめ鯖!すし飯に合いますよね!お酒飲みたくなる…

f:id:kooooozy:20161119132709j:plain

炙りサーモンの握り

見た目にもワクワクが止まらない、炙りサーモンです!炙る事によって、サーモンの脂がジュワッと吹き出すので、より甘みと柔らかさを感じられます!うまーー!!

 

結局たくさん食べてしまいました!

やっぱり北海道はお寿司ですよね!こちらの四季花まるは、広めのカウンター席もありますので、1人ランチもしやすいかと思います。

 

ぜひファイターズのパレードの後は、お寿司とサッポロクラシックで乾杯!

 

スポンサーリンク
 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

こちらはもおすすめ⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

カスタム検索