札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】千歳市箱根牧場①牧場レストランで、贅沢牛ハンバーグ!鮮やか採れたて野菜が更に美味しい

こんにちは🌞

昨日からの突然の暖かさで、外の雪もすっかり溶けてしまいました!

今日は1週間振りのヨガに行くため、外に出たんですが、ダウンが暑くてびっくり…。当然、ヨガを終えた後は更に暑くてこの時期に汗をかくという🗣

そう考えると、汗をかきやすくなりました。もうすぐヨガに通い始めてから1年経ちますが、この歳で体重の変化もあまり無くなり、むしろたまの暴食でも変わりません。もう少し平日に通えるくらい仕事が落ち着けばいいんだけど…😹

そのうちヨガの事も書きたいんですが、旅日記の鮮度が落ちるのもなぁと、しばらくはグルメや旅日記が続きそうです。

スポンサーリンク
 

千歳の山あいの中にある箱根牧場は、美味しいご飯と動物に会える場所

f:id:kooooozy:20161112235942j:plain

北海道箱根牧場

北海道千歳市東丘1201

 

こちらを訪れたのは少し肌寒くなり始めた頃だったと思います。

千歳といえば空港だと思いますが、こちらの牧場は千歳の中心部から山の方に向かう道にあります。なかなか見つけ辛いかもしれませんが、カーナビで住所通りに行けば、大きな牧場ですので、近くに来るとすぐに見つかります!👌

f:id:kooooozy:20161113004246j:plain

売店には、可愛らしいぬいぐるみや、こちらの牧場で作られたチーズやプリンなどのスイーツなど、お土産にも嬉しいものが販売されています!👍

こちらで、各体験の受付が出来るようになっていますが、冬の期間はこちらは閉鎖するそうなので、近くのレストランにて受付してくれます。

f:id:kooooozy:20161113104638j:plain

牧場のレストラン

小さく見えますが、ソフトクリームも美味しいようですね!とりあえずお腹ぺこぺこだったので、ランチにしましょう!

f:id:kooooozy:20161112235513j:plain

メニューはハンバーグやカレー、ソーセージなど、牧場で作られた食材を使ったものになります。嬉しいのがスープとライスをセットにすると、食べたいだけ食べられること!スープは野菜たっぷりの美味しいコンソメスープでした!メインが来る前にスープでお腹いっぱにしないように注意です!🗣

ご飯も本当に美味しくて、食べすぎないように我慢するのが大変だった…。👀

f:id:kooooozy:20161112235923j:plain

チーズハンバーグ

きましたーーー!!!わたくし、お肉はハンバーグやソーセージなど、ミンチにした方が好きなんです!このハンバーグはしっかりずっしり、だけどジューシー🙌🏻

チーズも牧場で作られたものです!野菜も最高に美味しい!!ご飯が…止まらない…。

友人が頼んでいた、ビーフシチューも本当に美味しそうでした!北海道最強のメニュー「じゃがバター」もあり、観光客と思われる方が頼んでいました!北海道は海鮮も美味しいですが、こういう牧場でお肉やチーズ、野菜をいただくのも本当におすすめです!🙏🏻 

スポンサーリンク
 

 お腹いっぱい食べた後は、牧場の牛さんにご挨拶

f:id:kooooozy:20161113104748j:plain

やはり、美味しくいただいた後は、巡礼ですね。

この真っ黒な牛さんはなかなか近くに来てくれませんでした😿

f:id:kooooozy:20161113104727j:plain

実はちょうど修学旅行生が大勢来ており、搾乳体験をしていました!周りでワーキャー言ってても、なんの事もなくお乳を提供するこちらの牛さん。

先ほどのハンバーグにかかっていた最強チーズもこちら様のお乳がはいっているのでしょうか。

f:id:kooooozy:20161113104754j:plain

ポニーさんいました。

近くに寄ってなでなでしてみたんですが、とにかくひたすら草をむっしゃむしゃ食べていました🗣また、綺麗に食べるんですね。草刈り知らずでしょう。

 

 

はい!次回はソーセージとチーズの作成体験をレポートします!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

おすすめ記事⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索