札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】えびそば一幻は不動の人気。えび好きにはたまらない究極の海老ラーメン

こんばんは👀

最近柿の種にハマっております。いろんな味がありますが、私はわさび味が好きです。かなり辛いので、鼻がツンツンしますが、構いません!

でも、1人でお酒は飲まないので、ただおやつとして食べるハナコです。

 

今日は札幌に来たら食べてみたいラーメン!

あのお店のご紹介です!

スポンサーリンク
 

えびそば一幻は濃厚海老スープが美味しいラーメン

f:id:kooooozy:20161112160705j:plain

えびそば一幻 総本店

北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10

 

札幌に来た友人などが、必ず食べてみたい!というのが一幻さんのラーメンです。

東京の新宿にもお店があるんですね!確かにここまでの人気であれば、進出してもおかしくない!👏🏻

この日は平日の夜に行ったので、そこまで混雑しておらず入れました。

以前、休日の昼間に来た時は、結構な列が出来ていたので、観光客の方などがやはり多いのかもしれません👀

中心部からは少し離れていますので、タクシーに乗ってくる方もいました!!札幌駅からは、1000円ちょっとで着くと思います!

f:id:kooooozy:20161112161429j:plain

まず、スープのえび濃度を選びます。

迷いますよね〜、本当に迷いますよね〜👀おすすめっていうよりも、好みのお話なので、好きに選ぶのが一番!

この日は3人で来店したので、それぞれえびの濃度を変えて、味付けは好きなものを選んでみました!これで味は制覇できます!

f:id:kooooozy:20161112161349j:plain

えびそば (ほどほど、みそ)

後からいろんな方のレビューを見ると、味噌は「あじわい」がおすすめだったらしい!!🗣まぁ、いいのです。

スープは味噌、豚骨、えびとがバランス良く混ざっていて、濃厚スープ好きには嬉しいラーメンです。

友人が「あじわい」の醤油を頼んでいたんですが、スープがドロっとしており、好みだとは思いますが、私のほどほどの方が食べやすいと言ってました。

この真ん中にある赤い物体ですが、紅ショウガとえびの頭を砕いで一緒に揚げたものだそうです。鮮やかで見た目にも更に食欲をそそります。実際の味もふわっとえびの風味と、生姜のサッパリが美味しいです。

奥にある黒い物体も、えびの頭を砕いで香ばしく炒めたもの。少しづつスープに溶かしながらいただくと、もう、、えび、えび、えび、えび、、、

えびたらけ!!!

はい。

 

こちらの店舗は、新千歳空港にもありますので、食べ逃した方はぜひ!

ただ…新千歳空港の店舗も、毎回列が出来てますので、余裕を持って来店された方がいいかも!

 

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

おすすめ記事⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

 

 

カスタム検索