札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】定山渓②冬休み!お正月にも!おすすめ日帰り温泉と美味しいお料理&スイーツ!

今週もお疲れさまでした🌞

お昼ご飯を食べに外へ出たら、地下街でアイマスクをしながら、手を引かれ歩いている集まりをお見かけしました。恐らく目が不自由な方のハンディキャップを体感する実習のようなものだと思います。

私も介護の勉強をしていた時に、車椅子に乗ったり、同じように目隠しをして歩いたりと、体感の実習があったんですが、見えて解っているはずの道でも、目が見えない恐怖は、想像以上のものでした。

理解するというのは、本当に難しいことですね。

 

 

はい、本日は昨日の続き、定山渓のご紹介です!

定山渓は札幌からも近く、私も何度も訪れた事があります!

その中でも、おすすめな日帰り温泉を過去の写真と共に、レポートしていきたいと思います🗣ぜひこれからの温泉が嬉しい季節の参考にして下さい!

 

スポンサーリンク
 

 

1.大人の老舗温泉宿、「ぬくもりの宿 ふる川」

f:id:kooooozy:20161111220315j:plain

ぬくもりの宿 ふる川

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353 

 

老舗中の老舗ホテルです。やはり来られている方は、年齢層が高めで、館内も落ち着いた雰囲気になっています🙏🏻

お風呂が上階にあり、展望風呂と呼ばれています。そこまで広い温泉ではありませんが、それがまた疲れず、大変眺めのいい中で本当に癒されます。

f:id:kooooozy:20161111220326j:plain

温泉まんじゅう

ふる川の近くにある温泉まんじゅう屋さん。

出来立てふかふかの温泉まんじゅうは、最高に美味しいです!!🗣

f:id:kooooozy:20161111220331j:plain

ちゃっかりお団子も頂きました!粒あんが、あずきの味がしっかりして美味しい😻

 

2.「章月グランドホテル」でワンランク上の女子会

f:id:kooooozy:20161111223907j:plain

章月グランドホテル
北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目239

 

少し小さくて見え辛いですが、、とても大きくて豪華なホテルです。

ここでは、宿泊するのはちょっと手が出ない…でもちょっぴり贅沢をしてみたい!なんていう時にピッタリの日帰りプランがあります👀

 

f:id:kooooozy:20161111220128j:plain

日帰りミニ懐石プラン

この日は友人の誕生日だったので、少し奮発して1人5000円のプランを利用しました!🙌🏻

f:id:kooooozy:20161111220125j:plain

本当に、本当に、、、美味しかったです!!

手前のオレンジ色のは、ウニのソースです。これだけでもご飯をかきこめるレベルの美味しさ…。目にも鮮やかな料理は女子会にピッタリです!👍

 

温泉は、ワンランク上の温泉らしく、ダウンライトの清潔感溢れる温泉でした。

そういうところも、女性には嬉しいですよね🗣

そして…これだけでは終わりません!

f:id:kooooozy:20161111220044j:plain

f:id:kooooozy:20161111220223j:plain

オリジナルの色々なフレーバーが揃っているハチミツが食べ放題です!

コーヒーと、合わせていただけるクラッカーにかけて、、最高の組み合わせ😻

f:id:kooooozy:20161111220826j:plain

会話も弾みますねぇ✌️

 

 

3.温泉好きとカレー好きが集まる「やわらぎの里 豊平峡温泉」

f:id:kooooozy:20161111220118j:plain

やわらぎの里 豊平峡温泉

北海道札幌市南区定山渓608-2

 

豊平峡温泉は、定山渓の温泉街からは、少し離れたところに位置しています。

まずとにかく温泉が凄いです!何がって入って頂いたら1番解ります!!!

まるでプチ鍾乳洞のような、温泉の成分がお風呂全体に染み渡り、ツルツルのボコボコになっています!

そして広い露天風呂は、夜の景色が最高です。私も2回ほど訪れた事がありますが、とにかくインパクトのある温泉でした!温泉大好きな方はぜひ行って欲しいです!

 

そして…もう一つの凄いところは…

f:id:kooooozy:20161111220158j:plain

本場のインドカレー

本場は本場、インドの方が作るインドカレーとしても有名な温泉なのです!

メニューも豊富で、今回はスタンダードなチキンカレーにしましたが、色々な味を少しづつ食べれるメニューなどもありますので、お腹いっぱい食べられます!

f:id:kooooozy:20161111220640j:plain

何と言っても、この特大ナンが美味しいです!

ついつい風呂上りスッピンの悲しい顔と比較してしまいました🗣

 

以上で、私のオススメ定山渓日帰り温泉のレポートです!

少し長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!🙌🏻

 

これからの寒い季節にもぴったりです。札幌駅前通からもバスが出ていたり、ホテルによっては送迎もありますので、お酒も楽しめますよ!

2016年の疲れを癒しに、どうぞ定山渓まで行ってみて下さい!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索