札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】lavi初来店!スープの種類、トッピングも豊富なカスタマイズカレーが楽しめるお店。

こんばんは👐

先日、「最後の晩餐で食べたいものは?」という話になり、私は迷いに迷った結果、「カレー」と答えたんですが、それに対して友人が「カレーを選んだ人は一番最後まで生き残るね。」と言いました。

カレーの栄養バランスが良いことが理由らしいのですが、確かにカレーは野菜、肉、お米と、バランスいいかも!よく疲れた時にもカレーが食べたくなったりしますよね!🗣

 

そんなカレー好きな私のスープカレーレポでございます。

スポンサーリンク
 

 無化学調味料のスープと北海道北竜町の無農薬米が身体にも美味しい

f:id:kooooozy:20161120184213j:plain

lavi エスタ店

札幌市中央区北五条西2丁目 エスタ 10F

 

laviさんは、札幌各所に数店舗と、新千歳空港や旭川にもある、スープカレーのお店としては有名なお店です。以前から来てみたいと思っていたので、ワクワクで来店しました!👌

来店したのは17時半と、夕食時の少し前でしたので、待たずに入る事ができました。やはりエスタ店は、駅直結という事もありますので、観光客の方も多く来店されているようです!

f:id:kooooozy:20161120184332j:plain

なんと!JRタワースクエアカードの会員はアイスがサービス!友人と2人で来店しましたが、2人とも会員でしたので、迷わず提示しました!

そして、親切に注文方法が載っています。オススメを書いてくれているのは、初めて来店する人にとっては嬉しいですよね。😺

f:id:kooooozy:20161120184246j:plain

少し見辛いですが…メニューです。

私は初めて来店する時は、必ずと言っていいほどチキンと野菜系を注文します。迷ったのはスープです…。オリジナルと海老、そしてココナッツが選べます。オリジナル以外は230円プラスになりますが、とにかくココナッツと迷ってしまいました…。

本当にグリーンカレーが好きなんです…🙀

ここは初来店、やはりオリジナルでお味をたしかめます!!!!💪🏻

f:id:kooooozy:20161120184225j:plain

チキンto野菜 +レンコン&モッツァレラチーズ

あああ、やってしまった!!レンコンとチーズで何がなんだかわかりません!!🗣

やはり、スープカレーといえば、スープです。スープの話をしましょう!オリジナルのスープですが、私は辛さを5番にしました。香辛料の味が強めで、薬膳っぽい味が結構します。クミン系?でしょうかね?

私は薬膳系のスープが好きなので、こちらのスープは好みです。わりとサラリとしたスープになるので、カレーの濃厚さはあまり感じませんでした。👏🏻

お客さんは女性や、5.60代の方も多い印象を受けたのですが、無化学調味料のスープで身体に良いところや、サラリといけるスープが食べやすく人気なのかもしれません!

f:id:kooooozy:20161120184240j:plain

メロンシャーベット

サービスのデザートです。メロンというところが北海道らしくていいですね!

休日だった事もあり、店内はほぼ満席!今度はココナッツスープにチャレンジしてみたいです!

 

カレーの最強の栄養バランスは納得ですね!

身体に優しいlaviのスープカレー!食べてみてください!

 

ご馳走さまでした!

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索