札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌街巡り】白い恋人パークで自分だけのオリジナル白い恋人を手作り体験!

こんにちは🌞

雪がすごい事になっている札幌です。交通機関も麻痺しているようで、JRや飛行機など利用の方は特に大変そうです。雪への耐性は、割と出来ている北海道ですが、ここまで急にドカドカっと降られてしまうと、お手上げになってしまいます🙌🏻

一昨年もかなり大雪に見舞われており、脇道が雪に埋もれるなど、異常気象を思わせる程の降雪でした。今年はほどほどに…願いたいです👀

 

久しぶりに札幌のお話しをしたいと思います。

こんな雪の日は室内レクで楽しみましょう!👍

スポンサーリンク
  

イルミネーションも綺麗な白い恋人パークで手作り体験 

f:id:kooooozy:20161210180920j:plain

白い恋人パーク

北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36 

結構前の事なので雪は全くありません!!🗣

白い恋人パークは、白い恋人や人気の美冬、白いバアムなどのお菓子の販売を始め、白い恋人の工場見学や、お庭にお菓子の家があったり、レストランで食事が出来たりと、色々と楽しめる施設になっています。

今回は、工場見学をしてから、白い恋人の手作り体験をしてきました!

体験したのは⬇︎です!

 

私の白い恋人【焼き上げコース】

ラングドシャ生地の焼き上げから、チョコペンによるお絵描きまでのコース。
約14cmのハート型のオリジナルな白い恋人を作ります!
体験料 972円(税込、入館料別)
所要時間 約1時間20分
受付時間 毎日9:30~16:00まで、30分間隔でやっています!

 

時間がない方は、チョコペンでのお絵描きのみのコースもあるので、そちらでも十分楽しめると思います!今はクリスマスシーズンということで、クリスマスデコのお菓子作り体験もあるようです👏🏻🎄

f:id:kooooozy:20161210183855j:plain

先ずはそれっぽくコック帽を被ります。

テンション上がるアラサー🗣

f:id:kooooozy:20161210183918j:plain

まず始めに、ラングドシャ生地を型どっていきます。

白い恋人を食べたことがある方はご存知だと思いますが、薄めの生地になっているので、丁寧に、必死に、真剣に伸ばしていきます。👐

そして、ハート型です❤️

f:id:kooooozy:20161210183942j:plain

そのまま、焼き上げていきます。

ああ〜バターの香りかいいですねぇ👀

f:id:kooooozy:20161210184144j:plain

焼き上がりは、当たり前ですが、熱いです🙀

この生地の間に、美味しいホワイトチョコレートを挟んで行きます!

あまり冷めてしまうと、くっつかないので、絶妙なタイミングで挟みます。

 

そして…少しだけ冷ましたら、ついにペン入れです💪🏻

f:id:kooooozy:20161210184157j:plain

できたーーー!!!!

ラングドシャのこんがり焼き目がまた美味しそう❤️

f:id:kooooozy:20161210184156j:plain

わたくしのです。

相方さんにプレゼントしたら、ハートを真っ二つにして食べだした!!!!

何という縁起の悪いことを!!🗣

ちゃんと本物と一緒の、白い恋人の味がします。当たり前か!👀

f:id:kooooozy:20161210185214j:plain

最後にパシャり。

f:id:kooooozy:20161210185247j:plain

ちゃんと袋に入れて、立派な紙袋もいただけます。

お土産にもいいかも!!

 

札幌の中心部からは、少し離れた所にありますが、地下鉄東西線の宮の沢駅から徒歩7分の距離なので、心配ありません!この時期は、夜のクリスマスイルミネーションもとても綺麗なので、デートでも私も行ってみたいです😻

 

ぜひ北海道への旅行の際は、北海道銘菓の白い恋人を手作り体験して下さい!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

こちらもおすすめ⭐️

 

カスタム検索