札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】静岡①海老名パーキングエリアで名物メロンパン??富士山を目印に修善寺を目指す!

こんにちは🖐

今朝起きたら少し雪が落ち着いていたのでホッとしました…。このまま札幌の街が雪で埋もれてしまうのではないかと焦ったー👀

札幌の市電が終日運休になったのが、1925年振りの事なんだとか!?ササラ電車という雪除けをしてくれる電車があるのですが、そちらすら運行する事が出来なくなってしまったようです。よく市電は私も利用するので、凄さは何となく想像出来ますが、どんだけ凄い雪だったのか!🗣

 

本日からまた新しい旅日記に入ります!

12月頭に、静岡、横浜、東京あたりをグルっと行ってまいりました!

そして、、、今回からデジカメ写真をちょこちょこ投稿していきます。はい、今まではiPhoneのカメラでした…👀 景色を撮影すると全然違う事に感動しております! 

スポンサーリンク
 

またまた飛行機の洗礼から始まる旅の幕開け

今回は、3泊4日の旅でしたが、仕事終わりに飛行機に乗り込んでの1泊だったので、実質2泊3日のような感じでした。

仕事が終わって20時30分くらいの飛行機予定でしたが、、、これが遅れに遅れて成田に着いたのが23時少し前。🗣

そこからダッシュで最終の高速バスに乗り込んで、それで一安心…ではありません!!!相方さんの仕事の都合で、東京駅から更に横浜の関内まで移動が必要だったので、これまたダッシュで最終の京浜東北線に乗り込む必要が…

え!?酔っぱらいさん多すぎ!!!😹

はい、この日は週末だったので、お酒を楽しんだ皆様の帰宅ラッシュに東京駅が激混み…。そして当たり前ですが、最終便の電車も激混み…。

仕事で東京から出張に来られる方から聞いたのですが、東京にお住まいのみなさまは、その広さゆえに、タクシーでの帰宅というのはせず、最終の電車で帰るのが普通だと。札幌は、遠いと言えど3000円くらいの範囲なので、相乗りして帰ればそこまで負担もありません。「札幌って遅くまで飲めるんでしょー?いいよねー?」なんて言っていた意味がようやく解った…。

ちょっと飲みすぎて具合悪いのと眠気と戦いながら長い電車移動に耐えるサラリーマンのみなさま…大変お疲れ様です。

 

そんなこんなで、ようやくの到着です。

f:id:kooooozy:20161211151244j:plain

アパホテル 横浜関内

神奈川県横浜市中区住吉町3丁目37-2

ここは2回目の宿泊です。

JR関内駅から徒歩3分と立地もよく、周辺は居酒屋さんなど食事にも困りません。

そして、何よりも…

f:id:kooooozy:20161211103314j:plain

このように大浴場がある嬉しいホテルです。夜は午前1時過ぎに到着となったので、朝利用しました。朝の大浴場とか最高!北海道民としては、大浴場は欠かせないんですよねー🙈

f:id:kooooozy:20161211151324j:plain

クリスマスシーズンという事で、ツリーも飾ってありました🗣

ホテルの1階にピッツェリア・リアナというイタリアンのバーがあって、ピザなどとても美味しそうでした。今回も結局行けなかったんですが…👀

 

海老名サービスエリアで名物メロンパンを発見!

f:id:kooooozy:20161210222439j:plain

海老名サービスエリア

神奈川県海老名市大谷南5丁目5−1−1 

 

目的の静岡まで、レンタカーを借りてスタートしました。高速道路を利用したのですが、朝早かったので、朝ご飯を求めてひとまず海老名サービスエリアに寄り道。

10時過ぎくらいだったと思いますが、この海老名サービスエリア付近の道路から、渋滞が…。この海老名サービスエリアの人だかりを見て、渋滞の理由がわかりました。

日本でも最大級の大きさである海老名サービスエリアは大人気なんですね!🗣

f:id:kooooozy:20161211105436j:plain

メロンパン ぽるとがる

海老名サービスエリア内

見つけた!!

f:id:kooooozy:20161211152441j:plain

げ、激混み!!!🗣

こちらに並んで買う時間は無かったので、美味しそうなコーヒーの香りに誘われて、コーヒー屋さんにふらふらと。

f:id:kooooozy:20161211152347j:plain

美味しそうなサンドイッチがたくさん!

と、レジへ進むと…

f:id:kooooozy:20161211152340j:plain

ん?これはメロンパンだ。

ん?ぽるとがるのメロンパンか?いや違うのか?いやどっちだ??

…と、悩んでいるうちに、強引に1つレジに出すわたくし🙈

どうしてもメロンパンが食べたかった!!!!

f:id:kooooozy:20161211152350j:plain

寒いというのに、アイスを選ぶ。とても美味しいコーヒーです!

水分補給が必要なんですよね。暖房で乾燥が激しいのです🙅

 

早々に車へ戻り、静岡に向けて出発します。

f:id:kooooozy:20161210222357j:plain

富士山わかりますか?!

なかなかいいショットが撮れなかったのですが、これは1番分かりやすい!

この富士山を目指して走ります。綺麗だなぁ。

と、言いながらも、、、

f:id:kooooozy:20161210222536j:plain

f:id:kooooozy:20161211105446j:plain

食べます。ふわふわのうちにいただきます!!!👐 

 

今回の目的は、修善寺です。

まだ紅葉が楽しめる事や、温泉街の街並みを見たかったのです!

走る事、更に1時間。 

スポンサーリンク
 

 

ひんやりとした空気と、山の香りに癒される

f:id:kooooozy:20161211153835j:plain

着きました!!!!

温泉街から登ったところに、大きな駐車場がありました。一度そちらに預けて、周辺を見回ります。

f:id:kooooozy:20161211154236j:plain

駐車場からてくてくと下って行きます。

とても天気が良くて、気持ちの良い日でした👌

5分ほど歩くと、、見えてきました!

f:id:kooooozy:20161211154435j:plain

そうです。もみじ林です🍁

ここから観るだけでも期待が膨らみます👀 

 

はい、本日はこの辺で!

次回はもみじ林の絶景をレポートします!

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

 

カスタム検索