札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】十勝⑤十勝のモール温泉でツルツルぽかぽか!初のドクターフィッシュ体験は癒しの時間。

こんにちは👋

昨日、ようやく仕事納めとなりました。でも年末年始もお仕事の方は沢山いるので、あまり手放しでは喜べません…。本日から2日まで連休になるのですが、せっかくなので、書きたい記事をどんどん書いてみようと思っています。

旅行記やグルメ記事を中心に書いていますが、好きなことの話や、パーソナルな話も本当は書いてみたいのです。とにもかくにもパソコンが…欲しい…🗣

2017年はパソコンを買うぞ!!

 

では、十勝の旅、本日は宿泊した温泉のレポートになります!

スポンサーリンク
 

十勝モール温泉は、世界的にも貴重!ツルツルぽかぽかの秘密。 

f:id:kooooozy:20161231130816j:plain

十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル

北海道中川郡幕別町依田384 

十勝川温泉と呼ばれるのが、この界隈の温泉になります。モール温泉と言って、茶褐色でトロッとしているのが特徴です。 成分的な難しいお話は置いとくとして、とにかく、上がった後はツルツルのぽかぽかになります!トロッとしているのが膜のようになってお肌の潤いを保ちつつ、身体もあたたかいまま…という感じでしょうか?

f:id:kooooozy:20161231130845j:plain

クリスマス前だったので、サンタさんがお出迎えです。

f:id:kooooozy:20161231130911j:plain

夜はこのようなライトアップがされていました!クリスマス前だけなのか、冬期間はやっているのかちょっとわかりませんでしたが、とても綺麗でしたよ!

まずはお部屋に行き、館内着に着替えます。

f:id:kooooozy:20161231132856j:plain

久しぶりのモール温泉にワクワクのわたくしです。

なんか…蕎麦打ちでも始めそうな雰囲気の館内着でした🙊 温泉は、上階に宿泊者専用のと、日帰り入浴のお客さんも一緒に利用する1階のと2つありました。

既にこの時は18時を回っていましたので、ちょうどご飯時で空いているだろう!と、宿泊者専用の方へ行くことに。案の定空いていました!!

f:id:kooooozy:20161231131055j:plain

風呂上がり、自分の足の赤さ具合が異常だったので、記念に写真を撮ってみた。

宿泊者専用の方は、割と小さめの浴室になっています。でも全然人が来なかったので、ほぼ貸切状態で自由に入っておりました!30分くらいは浸かっていたと思います。(浸かりすぎてこんなに真っ赤になったと思う…)ちゃんとモール温泉なのですが、露天風呂などは無かったので、やはり1階の温泉がメインだと思います。

 

北海道の美味しい味覚が詰まった高クオリティな夕食

f:id:kooooozy:20161231134123j:plain

温泉にゆっくり浸かり、ロビーで一休み。奥にある夕食にそのまま向かいます。

今回はビュッフェプランにしていたので、1階の会場です。お腹空いた…。

f:id:kooooozy:20161231130937j:plain

はい!!お約束の大好きだらけの盛り合わせ!!

f:id:kooooozy:20161231130947j:plain

蟹です。多分10本くらい食べた!!身の出し方もお手の物です。

f:id:kooooozy:20161231130954j:plain

私の大好きなとびっこがありました!!!実はいくらよりもいただく機会が少ないのがとびっこです。いいお値段がするのもそうですが、なかなか買ってたべたりもしないので、たんまり食べてしまいましたーーー!!!

お米に合うーーー!!!!

f:id:kooooozy:20161231131005j:plain

味噌ラーメンからの…

f:id:kooooozy:20161231131013j:plain

もう一回海鮮丼。本当に料理のクオリティが高いです。

・お刺身がとにかく新鮮。海老とサーモンが甘すぎた!!

・ご飯は酢飯と白飯があって選べる(しかも北海道米で美味しすぎる)

・ラーメンは味噌、醤油、塩から選べる(あまり無いので貴重!)

・お子様向けの食事も完備

・サラダも充実

・十勝牛の焼きたてステーキも最高

・揚げたての天ぷら

…もう、きりがないのでこの辺にしておきます。

f:id:kooooozy:20161231131024j:plain

最後にデザートをいただき終了。

デザートもケーキやアイスなど、充実してましたー!!!

 

ドクターフィッシュ初体験!小さなお魚に癒される。

f:id:kooooozy:20161231131035j:plain

今回の宿泊プランが、北海道民に特典があるプランでした。夕食時ワンドリンクサービスもしくは、岩盤浴とドクターフィッシュのセットどちからを選べるということで、迷わず岩盤浴&ドクターフィッシュにしたのです!!

ドクターフィッシュなんてなかなか体験出来ないですよね!

f:id:kooooozy:20161231131140j:plain

注意事項を確認して…

f:id:kooooozy:20161231131047j:plain

いっぱい泳いでます。よろしくお願いしますー🐒

f:id:kooooozy:20161231131115j:plain

足を入れます!!!

f:id:kooooozy:20161231131131j:plain

きょえーーーーー!!!!

北海道弁で言うと、「こちょばしい!!」ちょんちょんとお魚が足を突いてくるわけです!!角質が多いと思われる、指と指の間なんかも、果敢に攻めてきます!!

初めは異様な感覚でしたが、段々と慣れてきて、心地良さに変わってくるのが不思議です。ドクターフィッシュは角質を食べてくれることで、綺麗になるだけではなく、この突く感覚に癒し効果があるそうです。

ネットでドクターフィッシュセットなるものを発見した友人。餌いらずでいいのでは?なんて言ってましたが、小魚の時だけこのドクターフィッシュとして頑張ってくれるようなので育てる場合はちゃんとペットとして責任を持って飼育しましょう👀

 

朝風呂と美味しい朝食に最後まで感動

f:id:kooooozy:20161231131150j:plain

旅と言えばカードゲーム!!

まずは寝る場所取りの勝負からはじまり、さらに負けた人がお酒を注ぎ、つまみを準備するという召使い罰ゲーム。こういうの苦手な人っているんですけど、本当に負け続けた友人がいました🗣

f:id:kooooozy:20161231131203j:plain

アラサー女子ともなれば、食べるものもおっさん化。やばい🙉

そんなこんなで、話は尽きませんが、就寝。

f:id:kooooozy:20161231131211j:plain

朝です。6時に目覚ましをセットし、朝風呂へ。

こんな澄んだ空気を吸いながら入る、朝の露天風呂は最高です!

 

f:id:kooooozy:20161231131246j:plain

そのまま朝食に向かいます。ご飯最高に美味しい…。

スタンダードな朝食ビュッフェなんですが、ご飯もお粥が準備されていたり、和食から洋食、グラノーラなどもあって、年齢問わず、外国の方でも安心なラインナップでした!

f:id:kooooozy:20161231131235j:plain

こういうご飯のお供最高!

f:id:kooooozy:20161231131258j:plain

いくらも食べ放題です!色が鮮やか!味も最高!!!

おかわりしてしまいました…。

f:id:kooooozy:20161231131341j:plain

デザート??パンも美味しかったー(食べ過ぎ)

こっそり添えてある卵焼きも美味しかったーー!!!!

f:id:kooooozy:20161231130902j:plain

最後にお土産をチラ見して…チェックアウトです。

 

今回のお値段は、1人約1万円。4人部屋で少しお安いのはあったかも知れませんが、1万円でこの温泉やドクターフィッシュ、岩盤浴、お料理!!!素晴らしいです!

北海道の温泉宿は色々行ったことがありますが、お料理はかなり上位に入ります!

 

幕別温泉 グランヴィリオホテルおすすめです!!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐︎

カスタム検索