札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪⑤女子旅!秋のUSJ!話題の新アトラクション「フライングダイナソー」は世界最高水準のジェットコースター

こんばんは🙌🏻

十勝から帰宅しました!ここ二日間は外も暖かく、天気も日中は良かったので、いい旅になりました。豚丼を土日どちらも食べるという、割とフードファイトな旅となりましたが、穏やかでいい旅になりました。十勝川温泉はモール温泉という、世界的にも珍しい温泉です。とても気持ち良かったです。近いうちにレポートします!

 

大阪の旅、USJの続きです!

本日は、フライングダイナソーについて、レポートします!

スポンサーリンク
 

 ジュラシックパークエリアに出来た、世界最高のコースター

f:id:kooooozy:20161204211950j:plain

フライングダイナソーに乗ったのは、午後の夕方あたりです。

今回のメインイベントくらいに楽しみ?にしていたアトラクションでした。

 

ただ…パーク内を「ぎゃーーーーー!!!!」と声を上げながらぐるっぐる回っている様子を見ていると、不安しか無く、北海道のぐるぐると回る峠越えでゲロゲロに酔ってしまうような、私にとっては、非常に不安を掻き立てられました🗣

 

なんと、私達が入るタイミングで、フライングダイナソーの待ち時間が4時間待ち!

この日、たまたまですが、もう1つのコースターである、ハリウッドザドリームが休止していたので、こちらに集中してしまったようです。もちろん、エクスプレスパスで乗れるアトラクションだったので、大行列の横をサラサラと進むことが出来ました!👋

f:id:kooooozy:20161204212021j:plain

写真が撮られるようですねー。

いったいどこにカメラがあるのでしょうか…。そしてあのスピードの中で撮れる写真って、かなり性能いいな…。

 

フライングダイナソーは、世界最長で、世界最高の高低差を誇るコースターだそうです。確かに…コースは長いですし、高い位置から落下しているので、その体感もスゴイ…。

そんな超素晴らしいアトラクションである反面、しっかりとルールを守って搭乗するとして、待っている最中に、何度も注意書きを確認するようになっております。

とにかく何も携帯してはいけないとして、荷物は全て置いておく、ポケットにも何も入れないのが絶対です。万が一見つかった場合は、パークから退場しなくてはいけないという徹底振り。もし落下物が頭に当たったりしたら大変ですものね🗣

クルーからもポケットの中をチェックされるという厳重なものでした。👀

 

まぁまぁ、そんな中でさらに緊張が高まります🙈

f:id:kooooozy:20161204212916j:plainもう、この辺から写真を撮る余裕はありません🙊

通常が4時間待ちでしたので、エクスプレスパスでも1時間は並んだ気がします。

ああ、その待ち時間も余計に気持ちをあおります!!

 

フライングダイナソーは意外とイケる??

さぁ、ついに順番が回ってきました!!!

前に行った方が戻ってきて、ぐったりとしている様子を目の当たりにして、本当に気絶したらどうしよう…🙀なんて、心配するわたくし。

 

まず通常のコースターのように乗り、安全バーを下げます。フライングダイナソーはここからが違うのですが、そのまま、、、

足が上に持ち上がり、背中が空を見上げる状態になるのです!!!

まさに恐竜に背中を掴まれているような体制になり、頭から突っ込んで行きます!!まるでスーパーマンのようにパーク内を飛び回る感覚!!パークで歩いている人たちもバッチリ見えます👀

 

あれだけ、気絶するではないか!?なんて思っていた私でしたが、結論から言いますと、、、

意外とイケる!!!!!

2年前は無かったアトラクションなので、その時はハリウッドザドリームのバックドロップと言って、後ろ向きに進むコースターに乗ったのですが、はるかにそちらの方が恐怖と酔いが酷かったです…😹

 

フライングダイナソーは、怖いけど楽しめる!!今まで体感した事の無い、空を飛んでいる感覚が、乗る前のワクワクから乗り終わるまで楽しめます!!!

f:id:kooooozy:20161204213313j:plain

パシャリ。

あまりに4人とも酷い顔をしていて、最高に面白かったので、お金を出し合って買いました🗣代表で私が預かっております。

写真を見ていただければ、1番わかりやすいのですが、足までしっかりと固定されており、少しでも脱げやすい靴は、バンドで止めてくれます。

 

世界最高のジェットコースターは、クルーの方の徹底した意識で、全員が安全に楽しめる様に守られていました!そんな所も世界最高ですよね!👍

 

フライングダイナソーは、今まで体感した事の無いアトラクションでした!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

 

カスタム検索