札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪④女子旅!秋のUSJ!ハリーポッターエリアで映画の世界を体感!

こんばんは🙌🏻

実は、、、今週末に念願の帯広旅行に行ってまいります!

先週は東京、今週は帯広と割とハードなんですが、今週はまたまた女子旅になりますので、違う楽しみがあるわけです👀

やっぱり、相方さんと友人とでは、面白どころがちがいますよね。ただ、、食べ続ける所は変わらないですが…はは。ふ、太る…🙈

 

では、USJ編つづきます。

本日は、ハリーポッターエリアのご紹介です!!

エクスペクトーーーー!!パトローナーーーム!!! 

 はい。

 

スポンサーリンク
 

 アトラクションだけじゃない!居るだけで楽しめるハリーポッターエリア

f:id:kooooozy:20161201120134j:plain

ハリーポッターは大作で、人気の映画でしたよね!

実は…そこまでちゃんと映画を観たことが無かったので、2年前の初来場の時に、一気にレンタルして観ました。

やはり、幼い頃のシリーズが人気だった事もあるのか、エリアやアトラクションも含めて、前半のシリーズをモデルに作られているようです。

なので、、、割と興味の無かった方でも、ご存知の場合が多いので、全然楽しめます。今回の一緒に旅した私以外の友人は、初期の映画しか知りませんでしたが、興奮してました🗣

 

そして、今新シリーズとして、ファンタスティックビーストが公開になりました!!

舞台はこのハリーポッターシリーズよりもかなり前の設定。これは映画を観に行かないとです!!👏🏻

f:id:kooooozy:20161201230714j:plain

まず門をくぐるとホグワーツまでの列車が出迎えてくれます。

ちゃんと駅員さんもいましたよ!

f:id:kooooozy:20161201230913j:plain

ホグワーツと言えば雪のイメージの通り、このように屋根には雪が積もっています。

お店のひとつひとつも可愛いんですよね👀

f:id:kooooozy:20161201231232j:plain

フクロウがたくさんです。

f:id:kooooozy:20161201231540j:plain

ハリーポッターエリアには、2つアトラクションがあり、こちらのヒッポグリフのコースターと、ホグワーツ城の中にある、ハリーポッターフォービドゥンジャーニーです。こちらのヒッポグリフはそこまでハードなアトラクションではありませんが、小さなお子さんは、ちょっとまだ怖いかもしれません👀

 

ハリーポッターといえば、バタービールも有名なんですが、前回飲んだ時に…ちょっと甘い炭酸というのに耐えられない常態でしたので、今回は購入せず🗣

f:id:kooooozy:20161201233028j:plain

こちらは前回の時に飲んだ写真です。

あ、甘かった…。

 

そして…

f:id:kooooozy:20161201231136j:plain

ホグワーツ城が見えてきました!!

ハリーポッターエリアにいる時だけ、何故か天気が良く無かったのですが、なんだかこのお城の雰囲気と合ってるかも!

f:id:kooooozy:20161129223012j:plain

ハリーポッターフォービドゥンジャーニーの入り口がここの門になります!

ここもエクスプレスパスで時間指定の優先入場が出来たので、実際は1時間半待ちのところ、20分くらいで入れました!

そして、アトラクションの動きが大きいので、手荷物は全て1階の無料ロッカーに預けます。とにかく…混んでいます。

 

こちらのアトラクション、激しい動きと映像も素晴らしく、まるで箒に乗っているような気持ちになってしまいます!!割とグルングルン振り回されっぱなしなので、息つく間もありません!!🙉

ハリーの後を空を飛びながら追いかけるのが、とにかく大興奮です!!!

 

他にも、オリバンダーの店で杖を買うなんていうのもいいですし、先程の列車のそばで無料の記念撮影をしてくれますので、おすすめです!!

f:id:kooooozy:20161201234415j:plain

こんな感じで、衣装を貸してくれるので、思い出に最高ですね!!!

ああ、たのしかったなぁ、、、

 

 

次回は話題の新アトラクション、フライングダイナソーに乗ったお話です!

 

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

カスタム検索