札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪⑥女子旅!秋のUSJ!三半規管の弱い私が選ぶ、USJのアトラクションランキング!!

こんにちは👋 

もう気付いたら年末ですね。忘年会ラッシュがそろそろ始まりますが、飲み会からのカラオケがやめられないハナコです。🗣

仕事仲間との飲みって、何故あんなに楽しいのでしょうか?!このままこの時間がずっと続けばいいのにと思ってしまいますが、尊い時間だからこそ、最高に楽しめるのかもしれません。

なんて…考え始めるとしんみりしてくるので、今の楽しい時を隅々まで楽しんでおこうと思います✌️ 

 

大阪USJのレポート続きます!

本日は、私なりのUSJランキングです!ぜひ参考までに!!

 

スポンサーリンク
 

酔うけど怖いけど結局楽しいアトラクションランキング!!

はじめに申し上げておきますと…。私は三半規管が弱く、小さな頃からとんでもなく酔う体質です。強力な酔い止めを見つけてからなんとかやり過ごしておりましたが、遊園地といえば、メリーゴーランドが限界!みたいな、そんなレベルでした。🙀

しかし…初めてUSJに、来場してから、半泣きになりながらもグッタリ酔いながらも、それでも楽しいアトラクションがあるのか!!!と、感銘を受けたのです!

はい、また始まってしまいましたので、この辺で…。

 

写真は一部2年前のものも使っております。

どうも楽しすぎて写真を撮り忘れてしまうんですよねー👀

では、行きます‼️

 

 

13位

ウォーターワールド®
所要時間:25分
スリル度:⭐️⭐️2
酔い度:⭐️1

水がばっしゃばっしゃのショーアトラクションです。寒い日は注意!!そしてショーも限られた回数なので、あらかじめチェックしておくといいです。一度の収容人数も多く、スケジュール通りにエリアに入ればほとんど入れます!

 

12位

ターミネーター 2:3-D®
所要時間3分:30分
エクスプレスパス対応
【エリア】ニューヨーク・エリア
スリル度:⭐️⭐️2
酔い度:⭐️1

私が来場した時は、ちょうどハロウィン時期だったので、なんと、、、このターミネーターの会場が、貞子に乗っ取られた設定になっておりました🗣 一緒に行った友人の1人が、とにかく怖がりだったのですが、この設定に気付かず入場し、プチパニックになっておりました🙊

貞子3Dは、素晴らしいクオリティです。ほんとに…。来年もやるかは解りませんが、ショーアトラクションの中では、とんでもなくスリルのあるアトラクションです。

もちろん、通常営業のターミネーターも面白いです。特に始めにアナウンスしてくれる綾小路さんという、女性の喋りは最高です👏🏻

 

11位

f:id:kooooozy:20161205231602j:plain

シュレック 4-D アドベンチャー™
所要時間:25分
エクスプレスパス対応
【エリア】ハリウッド・エリア
スリル度:⭐️⭐️2
酔い度:⭐️1

こちらもショーアトラクションです。4Dというくらいですから、色々な仕掛けがあって面白いショーアトラクションでした。シュレックを見てなくてもちゃんと楽しめます!

 

10位 

フライング・スヌーピー
所要時間:2分
【エリア】ユニバーサル・ワンダーランド
スリル度:⭐️⭐️2
酔い度:⭐️⭐️2

お子様向けのライドアトラクションです。ゆっくりと上下するので、安全です。👌ユニバーサル・ワンダーランドはお子様向けエリアなんですが、その中でも待ち時間が長めな人気アトラクションです。

 

9位

バックドラフト®
所要時間:20分
エクスプレスパス対応
【エリア】サンフランシスコ・エリア
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️4
酔い度:⭐️1

こちらはショーアトラクションなんですが、炎を使ったアトラクションなので、間近でみるとかなり迫力があります。割と大人気なく叫んでおりました…👀

 

8位 

f:id:kooooozy:20161205220034j:plain

ジョーズ®
所要時間:7分
エクスプレスパス対応
【エリア】アミティ・ビレッジ
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5
酔い度:⭐️⭐️2

こちらはライド系のアトラクションですが、そこまで激しい動きはありません。👌船に乗ってクルーズを体験するのですが、サメに襲われちゃう!!というやつです。少し濡れますが、そこまでではありません。クルーの方の演出がとっても上手で、よくテレビでも放送されていましたよね!

 

7位

f:id:kooooozy:20161205220217j:plain

ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
所要時間:7分
エクスプレスパス対応
【エリア】ジュラシック・パーク®
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️6
酔い度:⭐️⭐️⭐️3

こちらはUSJの中では、人気のアトラクションです!端に座ると、びしょびしょにぬれます👀今回は少し肌寒いかな?というのと、雨予報だったのもあり、100円均でポンチョを買って持参しました。最後の急降下がスリル満点です!!濡れたー!🗣

 

6位

f:id:kooooozy:20161201231540j:plain

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™

所要時間:2分
エクスプレスパス対応
【エリア】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️6

ジュラシックパークザライドよりも、、、酔いました…。ハリーポッターのヒッポグリフを型どった小さめのコースターなのですが、見た目よりもスピードが速く、酔ってしまった…。🙀

 

5位

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
所要時間:10分
エクスプレスパス対応
【エリア】ハリウッド・エリア
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️6
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️8

室内型のコースターです。暗めの中をキラキラと宇宙をテーマにした景色を見ながら、結構なスピードで走り抜けます🗣 しかも…コーヒーカップの様にクルクル回りながらビュンビュン走るので酔います…。でも楽しいです。1番始めに景気付けに行くと一気に気持ちが高まります!

 

4位

f:id:kooooozy:20161205220305j:plain

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
所要時間:5分
エクスプレスパス対応
【エリア】ニューヨーク・エリア
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️7
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️8

映像も綺麗に4Kに進化したスパイダーマンです!3D映像を見ながら、実際にコースターの様な動きもあります。ワーキャー言いながらスパイダーマンと一緒に駆け抜けるスリルのあるアトラクションです。ハリーポッターが出来るまでは、1番人気の室内型コースターだったと言われています!私も大好きなアトラクションです!

 

3位

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
所要時間:3分
エクスプレスパス対応
【エリア】ハリウッド・エリア
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️9
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️9

これは、、、凄かったです。今回は残念ながら休止になっていて、乗れなかったのですが、バックドロップその名の通り、背中から落ちますし、次がどう進むのか全く見えません。とんでもないスリルと、重力に逆らう事で、身体がフワッと浮く感覚を覚えます…。足が子鹿の様にぷるぷるしました…🗣

 

2位

f:id:kooooozy:20161204211950j:plain

ザ・フライング・ダイナソー
所要時間:3分
エクスプレスパス対応
【エリア】ジュラシック・パーク®
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️10
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️8

こちらは⬇︎の記事で細かく解説しております!

世界最高は、スリル満点です!

 

1位

f:id:kooooozy:20161129223012j:plain

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
所要時間:5分
エクスプレスパス対応
【エリア】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™
スリル度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️8
酔い度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️10

やっぱりこちらが第1位です‼️ やはり、映像の素晴らしさと、今回は更に2年前からパワーアップしており、ひっくり返る!?っていうくらいグルングルン回ります。って言うことは、、、、酔います!!!!!一緒に行った友人からは、このハリーポッターに乗った後の私が、1番元気が無くなっていたとの話でした🙈

詳しくは⬇︎の記事で細かく解説しております!

 

ふう…。割と長い記事になりました。

最後のまで読んでいただきありがとうございございます!

あくまでも私個人の意見ですので悪しからず…。

 

これでUSJの記事は終わろうと思ったのですが、肝心なハロウィンのお楽しみを書いてませんでした。次回はゾンビが繰り出したUSJのパークをレポートします! 

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

カスタム検索