札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪⑦女子旅!秋のUSJ!リアルなゾンビに恐怖と感動のハロウィンナイト

こんにちは👋

札幌は外がツルッツルになりました!🗣気温もぐっと下がって朝晩が特に辛いです…。

そして…インフルエンザの猛威が襲ってきております。会社でも続々と蔓延しているので、この時期は楽しいイベントも多いですし、気を付けたいですね!

皆様も、お身体を大切に…🙏🏻

 

では、大阪USJの記事も最後です!

案外長くなってしまいました…。ハロウィンナイトのお話と、私がUSJを好きな理由を最後にお伝えしたいと思います👌

スポンサーリンク
 

USJ ハロウィンナイトのクオリティが凄すぎた!

f:id:kooooozy:20161207224924j:plain

アトラクションから出たらすっかり夜。ハロウィンナイトであるのは知っていましたが、、そこまで把握していなかった私たち。

ブイーーーン!!!ブイーーーン!!!!

謎の爆音と

きゃーーーーーー!!!!!!

という、悲鳴が交互に響いており、何が始まったのか??とフラフラ歩いていると、

f:id:kooooozy:20161207225510j:plain

щ(ʘ╻ʘ)щ!!!!!

ゾンビがいた。

きえーーーー!!!!!!!

(アラサーの叫び声はマジ)

ブイーーーンブイーーーン鳴っていたのは、チェンソーを振り回すゾンビさん。本当に怖すぎて、近くに来た時は、本当に殺されるんじゃないかと思った…👾

f:id:kooooozy:20161207224646j:plain

こんな可愛い?ゾンビさんもいました。

おや?どことなく音楽が流れ始めます。

f:id:kooooozy:20161207224645j:plain

踊り出した!!!!!(スリラー)

踊り上手すぎる!!!!(失礼)

ゾンビモブと言って、18時くらいから30分起きに、おもむろに集まって、ゾンビの皆さんで踊り出すというパフォーマンスです。

とにかくかなゾンビモブをやっている最中に、ひたすら目的地を目指して走り抜けます。こちらが終わると、、また自由に歩き回るので…目当てのアトラクションまで、なかなか進まないのです。思えば、ずっと走っていた…🙈

でもこのワクワクは凄いです。パーク内そのものが、アトラクション化している感覚でした!

f:id:kooooozy:20161207224800j:plain

皆さん、ハロウィンという事で、仮装されている方が多かったのですが、こんな可愛い4人組を発見。動きもカオナシそのもので、可愛かったです👀

他にも、USJのキャラで仮装していたり、ゾンビの仮装をしている方も沢山いたので、ハロウィンナイトの時に本物か見分けがなかなか大変でした…😹

他には、アラレちゃんやスーパーマリオなどの仮装が多かったように感じます。あ、あとウォーリーも沢山いました🗣

 

ゾンビの出現ですが、フライングスヌーピーなどがあるユニバーサル・ワンダーランドのエリアには、入って来ないというルールがあったので、お子様がいる方も安心して楽しめます。ハロウィンはもう終わり、今年はもうクリスマスですね!

クリスマスシーズンは行ったことが無いので、ぜひ行ってみたいのですが、USJのクリスマスといえばやはりギネスにも登録されている、クリスマスツリー🎄は必見ですよね!🗣

 

USJが大好きな理由

f:id:kooooozy:20161207231526j:plain

 

①クルーの一言

レストランやショップなどで、主に接触する事がありますが、どのクルーも、必ず一言声をかけてくれます。

「爪可愛いですね❤︎」

「今日はたくさんアトラクションにのりましたか??」

「モッピー(セサミのピンクのやつ)って実は男の子なんですよ?」

などなど、必ず一言を添えて送り出してくれます。このサービス精神に感動です。

 

②アトラクションのクオリティの高さ

アトラクションの乗車時間が長く、待ち時間もその分長くなってしまいますが、待つ価値がある乗りごたえです。

また、人気のアトラクションについては、エクスプレスパスが利用出来ますし、ディズニーの無料のファストパスとは違い、エクスプレスパスは有料のアトラクション優先チケットになるので、時間短縮は、ほとんどが約束されます。

 

③何度来ても楽しいアトラクションの変化

同じアトラクションでも、パワーアップしていたり、最近では進撃の巨人や スペースファンタジーザライドがきゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボしたりと、ここ数年の中でも変化が沢山あり、何度来ても飽きません!

これからスーパーマリオのエリアが出来るとか、ミニオンズのアトラクションが出来るとか情報が色々と流れていますが、とにかく楽しみで仕方ない!!

 

 

以上!長々とUSJの記事にお付き合いありがとうございました!

あと少しだけ大阪の記事を書かせてもらいます!

いやー、楽しかったなぁ🗣

 

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索