札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪⑧女子旅!ザ・大阪観光!ラストは551蓬莱の豚まんで大満足!

こんばんは👀

年末の忙しさで、全然ヨガに通えず、1キロ体重が増えてしまいました!🗣

体重が増えるのも悲しいんですが、せっかく着けた筋肉がどんどん落ちて行くような気がして、時間を気にせずに通えるジムに切り替えるか本気で悩んでおります…。

でもなぁヨガは気持ちのリラックスもできるので、いいんですよねぇ。

 

 

長々と続いた大阪日記も最終回!

やっぱり最後も食べます!

スポンサーリンク
 

通天閣から見える景色と、大阪の歴史

f:id:kooooozy:20161208215629j:plain

通天閣

大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6 

 

めちゃくちゃベタな観光を最後にして参りました🗣

先ずは通天閣。大阪と言えば、通天閣?最近はあべのハルカスなんかも出来てしまったので、こちらに来たのは平日だった事もあるのか、数年前と比べると、少し寂しいくらい人がいませんでした😿

でも、関係ありません!しっかり登ってきました!

f:id:kooooozy:20161208220303j:plain

なぜか展望台手前のところにあったキン肉マン。

ぶら下がってみた。

 

そして、上まで登ります。

f:id:kooooozy:20161208220758j:plain

大阪の街がしっかり望めます。雲が綺麗だなぁ。

f:id:kooooozy:20161208220717j:plain

ビリケン様です。

大阪の全知全能な神様として、有名ですよね!足をこちょこちょするとご利益があるらしいです。こちょこちょ🐵

f:id:kooooozy:20161208221912j:plain

f:id:kooooozy:20161208221931j:plain

大阪といえばグリコ!という事で、ポッキーの特集。

f:id:kooooozy:20161208220258j:plain

なんか、ラブラブなポッキーみたいなやつです。

よくわからないけど、一緒に友人と撮ってみました🙈

f:id:kooooozy:20161208222013j:plain

昔の通天閣の模型です。

歴史についても触れていたのですが、通天閣は歴史が深いですね。そして、新世界という地名も、よく見るととても壮大な名前です。

そんな大阪の歴史を学べるのも、通天閣の面白いところだと思います。

 

大都会のど真ん中にそびえ立つ大阪城

f:id:kooooozy:20161208215541j:plain

大阪城

大阪府大阪市中央区大阪城1−1

 

大阪城に来るのは2回目です。

とにかく大きなお城で、お城に入るまでもかなり大きな敷地を歩いてようやくたどり着きます。

f:id:kooooozy:20161208222021j:plain

大阪城を登ると、綺麗な景色が広がります。

金のしゃちほこが、くいっとこちらに尾を向けております。

f:id:kooooozy:20161208215619j:plain

この日はとにかく暑かったので、喉がカラカラ。

北海道ミルクのソフトクリームを食べました!北海道バンザイ🙌🏻

 

そんなこんなで、観光はサクッと終了。

関空に向かい、最後の食事です。

 

大阪といえばの551蓬莱で最後の食事

f:id:kooooozy:20161208220334j:plain

551蓬莱 関西空港店

大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港

第1ターミナルビル 2F ダイニングコート町家小路内

 

やっぱり大阪に来て、551蓬莱の豚まんを食べないだなんて!!と言うわけで、関空内の551蓬莱に行って来ました!

関空には、お好み焼きやたこ焼きなど大阪名物が他にも色々とお店が入っていますので、食べ忘れても何とかなります👀

f:id:kooooozy:20161208220257j:plain

551蓬莱は豚まんが有名ですが、こちらの海鮮餡かけ焼きそばも美味しいとの事で、セットで注文しました!!

麺がパリパリしていて、上の餡かけがさっぱりと美味しいです!とにかく海老がでかい!イカも柔らかい!ホタテもホクホクです!

f:id:kooooozy:20161208220319j:plain

豚まんめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

ずっしりした餡が食べ応えあります。辛子や酢醤油を着けても美味しいです。これでご飯食べれそう…🗣

f:id:kooooozy:20161208220343j:plain

このように、お持ち帰りメニューもあるので、お土産にもいいですね。

 

これにて大阪の旅終了です!!

長々と書いてしまい、自分でも飽きてきたという無謀さ…🗣

 

次の旅日記は、静岡の修善寺に行った日記を書こうと思います。

紅葉がとてもきれいでした!

 

大阪のみなさま、ありがとうございました!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

カスタム検索