札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪③女子旅!秋のUSJではしゃぐアラサー!エクスプレスパスを使いこなして大人の楽しみを!

こんばんは👀

最近はじゃがりこにハマっていて、食後の楽しみなんですが、昨日のお菓子のランキングで、1位になってましたね!じゃがりこ美味しいですよね、止まらない🗣

食べたらすぐに眠くなってしまうのも、また冬の宿命です。プニプニが進行する前に、ヨガにちゃんと通わないと…。

 

さて、京都・大阪の旅、秋のUSJレポートです!

スポンサーリンク
 

 USJは子供から大人まで大満足のテーマパーク

f:id:kooooozy:20161129222514j:plain

ユニバーサルに向かう電車は、この様にデザインが装飾されていて、到着前からテンション上がります!そして、ここまで解りやすいから、電車を間違えない!🗣

 

始めにお伝えしておきたいのが、私は大のユニバーサルファンであることです!

と、言いましても、2年前にハリーポッターエリアが完成した直後に初来場して、その後シンガポールのユニバーサルへ行き、今回が3回目という少なさです。

そんな、たった3回のユニバーサル来場で、ファンと言ってしまうには、たくさんの理由があるのです!!ちょっとづつお話しして行きます!!💪🏻

f:id:kooooozy:20161130132157j:plain

ユニバーサルシティに着くと、隣接するホテルや、お土産などが買えるショップ、やレストランがたくさん並んでいます。

ユニバーサルならではの、アメリカっぽい雰囲気の通路ですが、大阪名物のたこ焼きミュージアムなども入っていますので、大阪の観光としても楽しめます!👍

あ、、近づいてきました、、、。

f:id:kooooozy:20161129222550j:plain

この辺から、ますますテンションが上がってきます!!🗣

平日の朝という事もあり、そこまで混雑はしていませんでしたが、ちょうどハロウィンのイベント時期だったので、いつもの平日よりは混雑してたのかもしれません!

f:id:kooooozy:20161129222735j:plain

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

きましたーーー!!!!!!!

USJは今年で15周年です。RE-BOOOOOOOORNというテーマを掲げて、パレードやショーが行われております!!

チケットはあらかじめ、ネットで購入していましたので、QRコードをスマホに表示させて、読みとらせればチケットレスで楽々入場できます!便利ですね!👍

 

まずはお決まりのカチューシャを購入します。

f:id:kooooozy:20161129222801j:plain

毎回エルモです!!!シンガポールではサンバイザーにしたのですが、それが日よけにもなって1番よかった!👀

そして、今回は念願のポップコーンバケツを購入!!!

f:id:kooooozy:20161130221251j:plain

はい、ミニオンのハロウィン限定のにしました🗣

来年34歳が堂々とこんなこと出来ちゃうのもユニバーサルの素晴らしいところですよね!!ちなみに…バナナやキャラメル、塩味、ターキー味などポップコーンは各エリアに色々と違うフレーバーがあったのですが、私はターキー味がとても美味しかったです!

f:id:kooooozy:20161130221604j:plain

f:id:kooooozy:20161130221600j:plain

エントランスを潜り抜けると、人気キャラがたくさん!!

あまりに群がりが凄かったので、一緒に写真は難しかった…👀

f:id:kooooozy:20161129222753j:plain

まずはちょっと腹ごしらえです。

やっぱりターキーでしょー!!!って事でターキー屋さんへ。

なんと手前にあるルーレットを回して当たると、お肉にお肉を巻いた肉巻きターキーーという特大のターキーが当たるとの事。

りーーーーーぼーーーーーんっっっ!

と、クルーの方と一緒に叫びながら回すのがルールなんですが、なぜか友人の1人が恥ずかしがって断り出したので、何を言っているのかと強制参加!!

りーーーーーぼーーーーーんっっっ!

 

はい、当たるわけはありません🗣

f:id:kooooozy:20161129222803j:plain

でも、とっっっても、おいしかったー!!!

青空のしたむさぼりつく、アラサー女🗣

結構食べ歩きをするので、ウエットティッシュは絶対に持って行くと便利だと思います!

f:id:kooooozy:20161129222858j:plain

そんなこんなでイベントが始まったりと、大忙しです。

 

今回は通常のチケットに合わせて、エクスプレスパスという、アトラクションの待ち時間を短縮して楽しめるチケットも購入しました(大人なんで🗣) 

6つのアトラクションがほとんど待たずに乗れたので、人気アトラクションはほぼ制覇出来たのです!👌エクスプレスパスが無くても大丈夫ではありますが、ハロウィンやクリスマスの人気の時期は、夜が楽しめるので、夕方からの来場者も多く来ていたように思います。

エクスプレスパスのチケットの値段は、アトラクションの数で変わります。

ディズニーのファストパスは無料なので、微妙…と思いがちですが、時短レベルが半端ないです!USJはアトラクション毎の乗車時間も、ディズニーランドなどと比べると長めなので、やはり通常だと平気で3時間待ちなどになってしまいます。

それでも待つ価値がある、そしてエクスプレスパスを購入する価値があるアトラクションばかりで、クオリティの高さに驚きますよ!!🙏🏻 

 

ああ、、もう長々と書いてしまいましたので、また次回にしましょう…。

次回からの日記ですが、細々したアトラクションの内容は実際に行った時のお楽しみにして頂きたいので、⬇︎のような感じで、ピックアップレポートしたいと思います!

①ハリーポッターエリアは映画の世界をそのまま楽しめる!

②話題の新アトラクション、フライングダイナソーに乗ってきました!

③三半規管の弱い私が選んだ楽しいけど酔うアトラクションランキング!

こんな感じで、書きたいと思います!

 

ぜひまた見てやって下さい。👀

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


国内旅行 ブログランキングへ

こちらもオススメ⭐️

 

カスタム検索