札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

2017年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します🎍

 

2017年になりましたね!昨日は、実家に帰省して紅白歌合戦を観ておりました。

北海道のお正月は、ちょっと他の地域とは文化が違うようで、年末にお節料理を食べます。年が変わるのをお蕎麦をすすりながら見届け、翌朝にお雑煮をたべます。そうじゃないご家庭もあるかもなんですが、私の実家はずっとそうです。

年末から忘年会が続き、クリスマス、お正月と、食べまくりのハナコです。

スポンサーリンク
 

我が家のお正月ラインナップ

17時早々、お仏壇と神棚にお参りして、夕食開始です。早い!!!

f:id:kooooozy:20170101152346j:plain

完全お節料理。ビールで乾杯です。

f:id:kooooozy:20170101152357j:plain

f:id:kooooozy:20170101152401j:plain

ラッキーな事に、厚岸の牡蠣をいただいたそうで、酒蒸しでいただきましたーー!

おおおおいしーーー!!!!

そのままダラダラと過ごします。

f:id:kooooozy:20170101152407j:plain

デザートをはさみまして。

紅白歌合戦が終わる頃に、、、

f:id:kooooozy:20170101152414j:plain

お蕎麦を食べ始めます。

刻みネギとおろしたての山わさびが最高に美味しい。

 

そして、、翌朝。

f:id:kooooozy:20170101152429j:plain

お雑煮をいただきます。もちが見えない…。

 

今年の抱負をちょっと…。

アラサーからアラフォーになる最後の一年となりました。割と「結婚したいから仕事はなるべく現状維持」を掲げてきておりましたが、周りの上司や同僚、部下に恵まれている事の恩返しは、仕事でしか返せないと思うようになりました。

それをどう返していくかは模索中ですが、ある程度今年は決断の年かなと感じております。ベストな方法を探すぞ!!!

後は、海外の新しい地へ行ってみたいです。タイのプーケットやベトナムのダナンなど、アジアのビーチをもっと制覇したい!!!でも、アメリカにも行ってみたいです!!

そして、もっと北海道の楽しいことや美味しいものを皆様に発信したいと思います!

 

というわけで、明日早々に札幌に戻り、3日が仕事始めです!

今年も皆様が健康に幸せな一年になりますように!

f:id:kooooozy:20170101154915j:plain

 鼻を隠して寝るのがクセのじっかのしばいぬです。🙊

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐︎

カスタム検索