札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】六本木ヒルズで「君の名は」コラボのプロジェクションマッピング!念願の初いきなりステーキへ!

こんばんは🖐 

お久しぶりです。間があいてしまいました…。世の中は、本格的に2017年のスタートになった感じでしょうか??

毎年、新年になると占いが気になってしまうのですが、今年の運勢がかなりよし!となっておりまして、何かと期待が高まっているハナコです。割とポジティブな方だと思うんですが、面倒な事をささっとかわそうとするのもたまにキズというか、なんというか…。2017年は、決断と飛び込んだ分だけ、運が味方してくれるようなので、思い立ったが吉日精神で、頑張ろうと思いますー。はい。

 

本日は、昨年末に行った東京のレポートになります。

スポンサーリンク
 

夜空とプロジェクションマッピングと「君の名は」

f:id:kooooozy:20170110221346j:plain

ご存知、六本木ヒルズになります。

夜空のイルミネーションといって、CITY VIEWで、東京の夜景とプロジェクションマッピングを楽しめるイベントと、更に映画「君の名は」とコラボしているという事で、行ってきました。映画は、鑑賞済みです!

f:id:kooooozy:20170110221500j:plain

クリスマスだったので、六本木ヒルズではクリスマス市がやっていました!!

クリスマスからまだ少ししか経ってないのに、ずいぶん前のような気がしています…。

f:id:kooooozy:20170110221503j:plain

まずはタワーを登って行きます。本当に何度見ても綺麗な景色です。時間はまだ17時くらいでしたが、冬至前でしたので、日の沈みが早く、もうこんなに真っ暗です。

f:id:kooooozy:20170110221506j:plain

プロジェクションマッピングの時間は決まっていたので、しばし待ちます。

なんだかボーッと心が落ち着きますね。

f:id:kooooozy:20170110221510j:plain

そして、、はじまりました!

このように、星空が映し出されます。あまりこの意味を理解していなかったのですが、参加型のプロジェクションマッピングのようで、どなたかのお名前と思われる星がピュンピュンと、飛んでいました🗣

f:id:kooooozy:20170110221557j:plain

しばらくすると、「君の名は」の音楽と映像が映し出されました!やはり映画を見てからの方が楽しめるかな?という感じですね。名シーンがいくつか出てきた感じだったので、おおーーっみたいな歓声もチラホラ上がっていました!

f:id:kooooozy:20170110221602j:plain

楽しんだ後も、奥に進んでいくと、星空を楽しめるカリキュラムが組まれていて、ゆったりと、時間を忘れて楽しめました。

 

夜空のイルミネーションは1/29までやっています!

あと、もう少しで終了なので、まだ観ていない方は、ぜひ行ってみてください!

 

念願のいきなりステーキを初体験!

f:id:kooooozy:20170110221604j:plain

いきなりステーキ 関内店

神奈川県横浜市中区港町4丁目16 馬車道徳永ビル

 帰りは念願のいきなりステーキに行ってきました!!!!

実は最近ようやく札幌にもいきなりステーキができたのですが、それまではもちろんありませんので、憧れのいきなりステーキでございます!!

ああ、わくわく…ヒレステーキ食べたい…。

f:id:kooooozy:20170110221631j:plain

はい、ヒレステーキ売り切れ!🗣

仕方ありません、そんな日もあります。諦めて別のお肉に…。

f:id:kooooozy:20170110221745j:plain

ステーキソースが魔法瓶に入っている!

f:id:kooooozy:20170110221759j:plain

サーロインステーキ

うまい!!!!お肉って感じです!!

 店内はほぼ満席、立って食べるイメージでしたが、二階席はちゃんと座って食べられるようになっていました!知らなかったーー!!

今回は200gでしたが、やはりお肉の美味しさは300gくらいの厚さでいただくのがベストのような気がしました!分厚いステーキとご飯を美味しそうに食べている方が沢山いて、この後ラーメン予定だったので、ぐっと我慢したのです!たべすぎ!

 

はい、札幌では新札幌にいきなりステーキが初上陸しております!食べに行きたいなぁ。近くにお店がある人が羨ましい…。

 

ごちそう様でした!

スポンサーリンク
 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

カスタム検索