札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道グルメ】お菓子のほんだは、北海道空知地方の美味しいりんごを使ったお菓子屋さん

本日もお疲れさまです。

ブログ始めて1ヶ月半ですが、実は私、パソコンを持っていません!🗣 

このブログも全てスマホで書いているんですが、1日1つの記事が限界で、沢山書きたい事はあるんですが、どうもこうも…🙈

割と何とかなっているんですが、やっぱりパソコンが欲しいと、今ネットサーフィンしまくりなハナコです。

今流行り?の2in1がいいなぁと思うんですけど、何せ機械には疎いので、今度札幌駅のビックカメラにでも行ってみようかと思います…。オススメのとかあるもんなんでしょうか…👀

 

 

はい、完全なひとりごとになっておりますが、本日は…

北海道の空知地方にいくつか店舗を構えるお菓子屋さんのレポートです!

 

スポンサーリンク
 

 

りんごのお菓子で日本一を目指す空知地方のお菓子屋さん、ほんだ

f:id:kooooozy:20161107222657j:plain

お菓子のほんだ

北海道滝川市東町5-1-2

 

滝川の住宅街の中に、まるでお菓子の家のような可愛らしいお店がッと目を引きます。本店は砂川で、その他にも芦別、深川、美唄、岩見沢と空知地方に店舗がありますので、北海道の方はよく知るお菓子屋さんではないでしょうか?🙌🏻

今回はちょっとしたお土産と、少し時間がありましたので、店内でお菓子をいただいてきました!しかも母と姉妹の久しぶりの女子?会??👩‍👩‍👧‍👧

f:id:kooooozy:20161107214838j:plain

カフェスペースは暖かでオシャレなつくり。暖炉が落ち着きますね。

実家は今も昔も薪ストーブです。木の匂いって良いですよね👌

f:id:kooooozy:20161107214852j:plain

キッズルームも完備されてますので、小さなお子さんも大丈夫🙆

f:id:kooooozy:20161107214844j:plain

ちょうどハロウィンだったので、私は手前の紫色のモンブランいただきました!

可愛いですね〜👐

因みに…奥のふっつーのモンブラン、母が注文したんですが、

お値段650円(確か)!!!

気付かずに注文し、支払いで驚いている母を見て、たまには贅沢しても良いのではないかと微笑ましく見ておりました。

でも、、、ひと口貰おうと思った時には全部なかった!!🗣

 

f:id:kooooozy:20161107214853j:plain

この下に引いてあったクッキー生地まで、ちゃんと美味しい!!

甘すぎず、サクッとペロッといただけるモンブランです!👅

 

そして…このほんださんの嬉しいサービスが…

コーヒーや紅茶などのセルフサービス!!

コーヒーをいただきましたが、しっかりと落としたコーヒーなので、セルフサービスとしては、大満足です!

そんなサービスがあるもんですから、久しぶりの家族集合(父は留守番)に、コーヒーを飲みながら話しも弾みます!

 

お土産にも喜ばれる!美味しいアップルパイ!

f:id:kooooozy:20161107214817j:plain

ちゃっかりお土産も買って参りました!

お土産にされる場合は、生菓子なので、それぞれ賞味期限を確認してから買われる事をおすすめします!美味しく食べたいですからね✌️

この中でも、私のお気に入りは左上の「笑福どら」です!モチモチーー!!

f:id:kooooozy:20161107230218j:plain

皮が普通のどら焼きと違って、しっとりしています!

5個くらい食べれる…🙀

 

そして…やはり、ほんだといえば!

f:id:kooooozy:20161107214739j:plain

アップルパイ!!

アップルパイにも色々な種類がありますが、今回はスタンダードなりんごだけのアップルパイを買って来ました!

他にはカスタードクリーム入りや、今の時期ならではの、栗入りなんかも販売していました!カスタードも食べてみたかった😹

f:id:kooooozy:20161107214800j:plain

少し温めるとりんごがトロッとしてまた美味しくいただけます!

 

札幌からですと、岩見沢が一番近いですね!

ぜひ近くに行かれる際は、お菓子のほんだで美味しいお菓子を食べてください!

ごちそうさまでした!👏🏻

 

  

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

北海道の情報記事⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

 

 

 

 

カスタム検索