札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】バリに来た気分!?スープカレーRAMAIでお腹いっぱいになろう!

今日もお疲れ様でした。

家の蛍光灯がチカチカし始めたので、「明日は絶対買って帰ろう!」と思う事3日が過ぎております🗣良い加減目が疲れるから何とかしないと!

 

今期のテレビドラマは面白いのが多いですね!

今は「逃げるが恥だが役に立つ」を見ておりますが、ガッキーと星野源さんが毎回可愛過ぎてワクワクしております!エンディングの恋ダンスも可愛いですよね😻

 

本日は、先日そんなテレビでも放送された、美味しいスープカレーのご紹介です!

 

スポンサーリンク
 

 

RAMAIはバリ島がコンセプトの南国スープカレー屋さん

f:id:kooooozy:20161108220654j:plain

Asian Bar RAMAI

札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48有田不動産ビル1F

 

一見、駐車場が少なく見えるのですが、写真にもありますように、近くに第二駐車場もあります。そして、中央区や東区にも店舗がありますので、そちらは地下鉄や市電などが最寄りにありますので、安心して行けます!

テレビで紹介されるくらいの人気店である事は確かですので、行く時間によっては待つ可能性がありますので、冬は…歩いて行った場合、待つのは辛いかもしれません!

 

看板がとてもお洒落ですよね!

外観も店内の雰囲気も、南国バリ島をコンセプトにしており、カレーを食べる気持ちを上げてくれます〜🙌🏻

 

北海道の朝はイチモニ!!

なんて、北海道民であれば、一度は見た事があるはずの、朝の情報番組です!

先月の終わり頃、関ジャニ∞の方が出ており、こちらのRAMAIでスープカレーを食べるシーンがありました👀

 

その時の放送でもありましたが、RAMAIの面白いところが、ご飯の大きさが選べるところなんです!

大、中、小は全て無料。この時に紹介されていた特大のピラミッドみたいなご飯も、スープカレーのお値段に+200円で、注文出来ます!

食いしん坊には大変うれしいですね!

f:id:kooooozy:20161108220744j:plain

チキン

来ましたー!!もちろん、そんな特大のご飯は食べられませんので…控えめに、中にしております!野菜がたっぷりで食べ応え十分です👌

スープはチキンベースのオリジナルスープのみとなっています。辛さもある程度までは無料で選べます!

私はあまり、スープカレーの辛さはそこまで上げずに食べます。辛い事以外感じなくなると、せっかくのカレーがもったいないような気がするという…。今回は5くらいでいただきました!

 

スープの感じは、色々な香辛料の味と、野菜やフルーツも溶け込んでいるという、とっても深いお味です!

ラーメン含め、汁物にはうるさめですが、RAMAIのスープは好きです!実は今回が初めての来店ではありません。また食べたくなるあ 味なんだよなぁ🗣

 

今回はちょっと写真少なめですが…

ぜひとも寒い日こそ、美味しいカレーであたたまりましょう!

 

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

北海道旅行 ブログランキングへ

 

おすすめ記事⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

カスタム検索