札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道グルメ】北海道の味、松尾ジンギスカン!滝川本店で、美味しいビールと共に!

本日もお疲れさまでした。

アメリカの大統領がついに決まりましたね!トランプさんになるとは意外や意外!ビックリしておりますが、正直良くわかっていないハナコでございます。

 

どちらかというと、オバマさんが大統領で無くなる事が、とても不思議な感じがしております。弁護士さん、そして上院議員さん、大統領とスゴイ経歴のある方で、大統領初年度にはノーベル賞平和賞を受賞されるなど、偉大な方です👀

政治はからっきし解らず、単なるミーハーの考える所ではありますが、かつての小泉首相のような、ヒーロー的な方が任期を全うされたことは、素晴らしくも寂しさもある感覚です🗣

 

 

はい、本日は、またまた滝川市の美味しいグルメのご紹介!

北海道に来たら、食べたいあの食べ物です!

 

スポンサーリンク
 

 

松尾ジンギスカンの本店は滝川にあり!

f:id:kooooozy:20161109212844j:plain

松尾ジンギスカン 滝川本店

北海道滝川市明神町3-5-12

 

ゆ、雪が…

北海道といえばジンギスカンですね!最近は札幌の街の中にお洒落な松尾ジンギスカンが進出していたり、関東でもお店を出しているようです!きたーー!

私も小さな頃から、ジンギスカンを食べて育っていますので、未だに実家に帰ると、ジンギスカンを必ずリクエストしています!👏🏻

 

そんな、ジンギスカンの老舗、「松尾ジンギスカン」ですが、本店が滝川市にあるのはあまり知られてないのでは無いでしょうか?👀

たまにイベントがあると、こちらの松尾ジンギスカンを会場にしたりなど、ジンギスカンはもちろん、宴会会場としても、地元住民からよく知られています。

 

ただ、、恐らく北海道出身の方は解ると思いますが、「ジンギスカン鍋」と言って、真ん中がモリッとしている、ゴツめのフライパンが一家に大体一つありますので、自宅でジンギスカンをいただくのが、割と普通です。外食でいただくことは本当に少ないので、懐かしさとちょっとワクワクで来店です!

 

メニューは単品からコースまで色々あります。この日はラムジンギスカンのコースで飲み放題をつけました!

f:id:kooooozy:20161109212855j:plain

味付けラムジンギスカン

 

今、こうやってみてもヨダレが出ます👀

札幌に来て驚いたのが、味付けジンギスカンと、生ラムを焼いてタレにつけて食べるジンギスカンと、北海道の中でも地域によって違いがあった事です!

私はずっと味付けジンギスカンを食べていたので、焼肉形式で食べるジンギスカンに衝撃を受けました!これはジンギスカンなのか!!おおげさ👀

 

まぁ、、どちらもジンギスカンなんですが、松尾ジンギスカンはタレに漬けてあるものがスタンダードになります。

ジンギスカンのタレっていうのが、また焼肉のタレとは違って、生姜やリンゴなどの独特な甘みとサッパリ感が良いんですよねぇ!!👏🏻

家では、〆にうどんを入れて、このジンギスカンのタレをしみしみにして食べるのが本当に美味しいのです!!!!お餅なんかも良いんですよね🗣

 

あと、忘れてはいけないのが「生たまご」👌

すき焼きに生たまごをつけて食べるのと一緒で、味付けジンギスカンを生たまごに潜らせて食べるのがマイルドになってまた美味しいのです!!

そう考えると、やっぱりダンゼン味付け派だな!!

f:id:kooooozy:20161109222103j:plain

ビール片手に親指を立てるわたくし。ご機嫌ですね👀

大変美味しかったです!ごちそうさまでした!!

次はススキノのだるまに行ってみたい…(ボソ…)

 

そんな、、ご機嫌過ぎたせいでしょうか…

f:id:kooooozy:20161109212901j:plain

この後レジで販売していた、万札トランプを購入していました。

もちろん万札トランプで、ババ抜きしましたよ✋

 

 

あ、別に冒頭のトランプさんと掛けた訳ではありません。うははは🗣

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

おすすめ記事⭐️

 

 

カスタム検索