札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】SUNTORY串揚BARかまわぬは、北海道の食材を使った創作串揚が美味しい店

本日もお疲れ様です👌

先日、アラサーという岐路に立たされながらも、朝の7時まで飲み明かし&カラオケを楽しんだハナコです🎤もちろん復活したのは18時という、とんでもない二日酔いに襲われましたが…🗣

今の仕事の仲間たちは、本当に面白い方々ばかりで、あまり広く交友関係を持つのが得意ではなかったのですが、信頼できる人達と仕事が出来るのは幸せですね🙏🏻

 

 

はい!本日は、すすきのにある美味しい串揚げ屋さんのご紹介です! 

スポンサーリンク
 

串揚げ屋のイメージが変わる!デートでも行ける串揚げ屋さん!

f:id:kooooozy:20161117203624j:plain

SUNTORY 串揚 BAR かまわぬ 

北海道札幌市中央区南5条西4丁目Nセンタービル1F

 

お店のネーミングが珍しいので、とても印象に残ります!3年前に初めて来店したのですが、仲間内で「串揚げが食べたい!」 という話になったら、必ずこちらのお店を思い出して紹介します👋もちろん味も大満足ですよ!

すすきのから歩いて5分もかかりません。立地もとてもいいんです。店構えも「かまわぬ」らしく、少し和風な作りになっています。でもなんかお洒落👀

f:id:kooooozy:20161117203705j:plain

この日は予約をして来店。席に通されると、この様な御盆にこれまたお洒落に並んでいるソースやお塩。串揚げの素材によって、おすすめのタレでいただきます!

 

店内も和の雰囲気で、落ち着いています。ビジネスマンや私たち世代のアラサー、アラフォーのお客さんが多かったです。テーブル席も隣との空間も空いているので、仕切りが無くても会話がしやすくなっています。

SUNTORYさんなので、もちろんお酒も充実しており、バーカウンターもありますので、1人でお酒を楽しみながら、串揚げをいただくことも出来ます!

 

この日は「串揚げお任せコース」にしました!

一本140円で、「ストップ」するまで色々な種類の串揚げが出て来ます!友人の1人が、「わんこ串揚げにします!」と小っ恥ずかしい事を言ってしまったんですが、確かにわんこスタイルの串揚げです。

始めに「何か苦手なものはありますか?」と、店員さんが確認してくださるので、食べられないものがある場合は、正直に伝えましょう!まぁ、何人かで来ていれば、シェア出来るので大丈夫です!

f:id:kooooozy:20161117203718j:plain

f:id:kooooozy:20161117203729j:plain

先ずはお通しです。

肉団子の餡掛けはふわふわでお通しのレベルを超えております!そしてキャベツもバリバリ新鮮で美味しいです。隣にある肉味噌に漬けていただくのですが、この肉味噌がまた美味しい!十分おつまみになります👍

f:id:kooooozy:20161117203820j:plain

ちゃっかりワインをいただきます。🍷

肉味噌だけでいっぱい飲んでしまいそうでした🗣

f:id:kooooozy:20161117203748j:plain

豚肉のアスパラ巻きマヨソース

始めに来たのがこの立派なアスパラ!来店したのは10月でしたが、アスパラが新鮮でビックリ!今まで実家の田舎で美味しく育ったアスパラと同じくらい美味しいものに出会った事がありませんでしたが、こちらのアスパラは味が濃くてホクホクでした!!豚肉とマヨ最高!🗣

f:id:kooooozy:20161117203754j:plain

牛肉とチーズ、かぼちゃ

ちょっと串揚げなので、ぱっと見だと解らないのですが、牛肉とチーズの串揚げがトロトロでとても美味しかったです😻かぼちゃも甘くてお菓子のようでした!

串揚げは、おすすめのソースの前に置いてくれます。親切ですね👌

f:id:kooooozy:20161117203830j:plain

紅生姜の豚肉巻きと、海老

紅生姜の串揚げは、以前に大阪でいただいた事がありましたが、これが美味しいんですよね!揚げ物に生姜のさっぱりが、途中の口直しにもなります。

f:id:kooooozy:20161117203833j:plain

海老がブリンブリンで歯ごたえ十分。

衣が薄めになっているので、食材の味がちゃんと味わえます。

f:id:kooooozy:20161117203852j:plain

25本くらいで、一周しますので、その辺りで店員さんから一度お知らせがあります。

その後はお好みで、美味しかった串揚げを材料が残っていれば、再度お願いする事が出来るという、、、嬉しすぎる!!🗣

私が選んだのは、この三本。牛肉とチーズ、鶏肉の栗包み、タコ

f:id:kooooozy:20161117203858j:plain

中でもこの鶏肉の栗包みが本当に美味しかった!!!!!

鶏肉の少し淡白な味に、栗の甘さがとても合う!恐らくこちらの栗は、みずみずしさもあったので、甘露煮を使用している様に思います。計算されてますね👏🏻

 

合計で、28本も串揚げを食べてしまいました!!👀

串揚げのイメージは、ちょうど少し前に大阪へ行っていたので、ドンチャン言いながら食べるイメージでしたが、かまわぬさんは、お店の雰囲気から、串揚げの種類まで、新しい串揚げ屋さんです。

あとは、この「わんこスタイル」が思ったよりも「らく」です。好きな料理を頼むのも楽しいですが、無くなって頼んで…という煩わしさがありません。「次は何かな??」というワクワクも楽しめます✌️

 

これからの忘年会シーズン!

信頼できるお仲間と、みんなでわんこ串揚げはいかがですか?!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

 

カスタム検索