札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】旭川②大雪地ビール館で、美味しい地ビールを堪能。夕食はお肉が美味しいMORROW'Sへ!

こんばんは✋

旭川の積雪が大変な事になっております!11月も後半になりましたので、そろそろ本格的に雪が降り始めますが、今年は気温が低くなるのも雪が降るのも早い!

例年のイメージだとようやくクリスマス辺りでどっさり降って「ホワイトクリスマス!」なんてテンションが上がるんですが、今年はそんな心配もいらなそうですね。

 

そんな雪の街旭川の旅、続きです。

スポンサーリンク
 

美味しい地ビールとジンギスカンが楽しめる大雪地ビール館

f:id:kooooozy:20161116195605j:plain

大雪地ビール館

北海道旭川市宮下通11-1604-1  

 

旭川駅から歩いて20分位のところにあります。ちょっと寒かったので、ギリギリまでタクシーに乗るかどうか悩みましたが、お腹を空かせよう!と歩いてきました。

中に入ると、思ったよりも人がいない…。確かにお昼時は過ぎていましたので、わからなくも無いんですが、ちょっと様子を伺っていたら…お店の方が出てきて、「ランチが終わってしまったので、、ビールと簡単な物しかお出し出来ないですが、よろしいですか?」と、教えて下さいました。やってしまった…ちゃんと調べてから来ればよかった🗣

f:id:kooooozy:20161116201714j:plain

それでも、決して諦めません👐

目的は地ビールでしたので、せっかく来たのでいただきます!ビールは色々種類があります!

f:id:kooooozy:20161116195521j:plain

美味しい!麦芽の風味がしっかりしているのが地ビールのまた美味しいところですよね! 👀チーズと一緒にいただきました!

 

今回はちょうどランチとディナーの間に来店してしまったので、ビール以外のメニューが限られたものになりましたが、ランチやディナーでは、ビールとセットの定食メニューや、ジンギスカンも食べられるなど、ビールが好きな方はもちろんですが、観光客の方にもおすすめです!

フロアも広く、2階席までありますので、大人数での利用も出来るようになっています。これからの季節はクリスマスや忘年会などで利用される方もいらっしゃるでしょうね。美味しい地ビールを飲みながらジンギスカンを食べるなんて、一年の疲れも吹っ飛びますね🙌🏻 

 

 

 

 地元の方にも人気!豊富なドイツビールとお肉料理

f:id:kooooozy:20161116195448j:plain

MORROW'S

北海道旭川市2条通8-2013-1

 

また、ビールです🗣 

相方さんが、ドイツビールが好きなので、お店を探すときはビールの種類が多い場所を選ぶ事が多いです。こちらは旭川駅前の中心部で、夜遅くまでやっているお店です。立地としても地元の方にも人気のお店のようです。👏🏻 

店内に入ると、ビアホールのような広い作りになっています。20人程の団体さんがちょうど来られていたんですが、居酒屋などでの宴会とは違って、ビールやワインとおしゃれに盛り付けられた料理を食べながら談笑している姿が、スタイリッシュで素敵な光景でした👍

f:id:kooooozy:20161116195454j:plain

エビとクリームの生パスタ

生パスタがモチモチでとても美味しい!!!濃厚ソースが絡む絡む!!!

止まりません…。 

f:id:kooooozy:20161116195459j:plain

道産牛フィレ肉ステーキ,特製二種のビアソース

もう、美味しすぎる…。

このステーキですが、かなり希少な部位だそうで、赤身肉なんですが、、、

とにかく柔らかい!!!

ソースも2種類かかっているんですが、ビールが自慢のお店だけに、それぞれのソースにビールが使われているそうです。なんというこだわり!🗣

 

こちらの他にも、ハンバーグなどの洋食メニューや、デザートの種類も豊富です。

ぜひ旭川に来た際は行ってみてください!

 

ごちそう様でした!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索