札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道旅行】旭川①アナと雪の女王の世界!雪の美術館はいつでも雪を感じることが出来る場所

本日もお疲れ様でした🌞

お仕事で、昔お世話になった方に約7年ぶりにお会いしました。友人とはまた違って、ピリッとしながらも、社会人としてまだまだひよっこで、ご迷惑ばかりかけていたのを思い出します。

その方は、決して器用なタイプでは無かったので、その辺は上手く立ち回ろうと、どこか「守らないと!」なんて、生意気にも思っていました。何もお変わりなく、それがとても嬉しかったです。👏🏻

 

本日は、旭川の旅です。

まずは、デートにもおすすめな高台の素敵な美術館のご紹介です!

スポンサーリンク
 

 雪の北海道を感じられる美術館

f:id:kooooozy:20161114210102j:plain

雪の美術館

北海道旭川市南が丘3丁目1-1

 

雪の美術館は、旭川の少し高台にある美術館です。美術館といえば、芸術作品が展示されているイメージですが、どちらかと言うと、博物館のような見たり聞いたりなど体感して楽しむ美術館になっています。

こちらは協会と一体になっていますので、タイトルにもありますが、アナと雪の女王のお城に似ていると、一時期話題になっていました!🙌🏻

f:id:kooooozy:20161114211738j:plain

このように綺麗な雪の結晶が描かれた教会ガラスがアナ雪を思わせますね⛄️

なんとなくヒンヤリとした空間も、気持ちが癒されます。

f:id:kooooozy:20161114211411j:plain

ああ、綺麗だなぁ。

f:id:kooooozy:20161114211519j:plain

これは人工的に作られた雪です。

滴る氷が、氷柱になっています。私の田舎は大雪地帯なので、このような光景は小さい頃からよく見ていますが、札幌に来てからは機会が減りました👀

氷柱はよく屋根から長くて鋭いものが沢山下がっていて、危ないから近寄らないようにキツく言われていましたが、子供ですから立派な氷柱に目がありません!

あとは、ケーキ作りで生クリームを冷やしながら泡立てるのに、雪をボールいっぱいに持って来て使ってたなぁ。いい思い出です。🐵

 

雪の美術館で憧れの教会ウエディング

f:id:kooooozy:20161114211501j:plain

ここにも雪の結晶がデザインされています。

至るところにデザインされているのですが、決して冷ややかな印象では無く、どこか雪の偉大さを感じるデザインになっています。

 

そしてなんと!この日は結婚式が教会で行われていました!💑

一部お目にかかる事が出来たのですが、とても素敵な結婚式でした!

f:id:kooooozy:20161114211734j:plain

式は終わりましたが、ライトアップが綺麗です。

ステージは撮影していませんが、真っ白なグランドピアノが置いてあり、生演奏で式を盛大に盛り上げてくれます👑

こちらの教会は、人気の結婚式場なんだそうです。チャペルのウエディングは、何回か出席させていただいた事がありますが、断然こちらの式場は広い!天井も高いので音の広がりも素晴らしいです。

f:id:kooooozy:20161114211510j:plain

す、素敵なドレス…😻

ドレスも豊富に揃っているようですね。この雪の美術館にブルーのドレスは合いますよね〜🙏🏻

f:id:kooooozy:20161114211334j:plain

最後に教会をバックに。

結婚式に遭遇するなんて、なんだか幸運を分けて貰ったような気持ちです🗣気持ちが穏やかになりました。

 

教会で、ウエディングの予定がある場合は、少し待つ場合もありますが、お土産が帰るショップも併設されていますので、十分過ごす事ができます!

デートにはもちろんですが、見たり聞いたりお子さんも楽しめる美術館になっていますので、ぜひ一度行ってみて下さい!

 

スポンサーリンク
 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


北海道旅行 ブログランキングへ

 

おすすめ記事⭐️ 

 

 

カスタム検索