札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島④シャングリ・ラホテルのビーチ&ビュッフェで贅沢リゾート気分

ハッピーハロウィン!🎃

はい。ハロウィンはあまり馴染みの無い世代のハナコです。

仮装は楽しそうですよね。昔、田舎で結構大きなお祭りがあったんですが、仮装盆踊りが有名なお祭りでした。その時だけは、全国各地から小さな田舎に人が集まったものです。

今でも続いている伝統的なお祭りです。ずいぶん行ってないなぁ。

 

 

はい、ではセブ島の旅、続きです!

 

スポンサーリンク
 

 

シャングリ・ラホテルは、憧れのリゾートホテル 

f:id:kooooozy:20161030214555j:plain

SHANGRI-LA'S MACTAN RESORT AND SPA CEB
PUNTA ENGANO ROAD, LAPU-LAPU, CEBU 6015, PHILIPPIN 

 

今回の宿泊先であるモーベンピックホテルから、歩いて15分程の場所にある、広々としたリゾートホテルです。

本当はこちらのホテルに泊まりたかったんですが、とにかくお値段が!うは!🗣

でもせっかく来たので、シャングリ・ラホテルの広々ビーチリゾートとランチビュッフェを楽しめる、デイユースを利用して来ました!

 

…ただ、大変残念なことに、現在はデイユースは中止しているようです。もし宿泊を検討されている方がいたら、参考にして頂ければと思います👌

 

まずは受付を済ませます。

確か今回のプランは日本円で8000円〜10000円くらいだったと思います。はっきり言って…「たかっ!!」と、思ったのですが、後々納得する事に。

f:id:kooooozy:20161030214636j:plain

綺麗なビーチです。もちろん水着を着て来たので、そのまま泳ぎました!

ただちょっと心配だったのは、デイユースの人向けのロッカーなどが無いため、泳ぎに行く時は放置するしかありません🗣

まぁ、今は中止しているので、どちらにしてもですが、、やはり宿泊して利用するのが安全安心ですね!☝🏻️

f:id:kooooozy:20161030214808j:plain

ヤシの木が気持ちいいです。

f:id:kooooozy:20161030214818j:plain

実はせっかく来たというのに、割と早く水辺から退散。

本当に情け無いのですが、私はすぐにクチビル紫のチアノーゼになるという…。

ハンモックでの日向ぼっこをしながら体力の回復を行いました🗣

それにしてもここのハンモックは気持ち良かったなぁ。

 

午前中から来ていたんですが、13時くらいには、満足していました。😽

そうこうしているうちに、さて、お腹が空いてきたので、ランチビュッフェに向かいます。

f:id:kooooozy:20161030214837j:plain

綺麗なレストランで、とにかくビュッフェの内容がすごい!

後ろに見えるのは、ギターを片手に席を一つづつ回りながら盛り上がる!みたいなアーティストの方々です。

f:id:kooooozy:20161030214915j:plain

お洒落で、とにかく美味しい!!!

宿泊されている方は、こんなに美味しいご飯を毎食食べることができるのかと、やはりシャングリ・ラのすごさを感じます!

見てわかるように、お寿司や麺料理など、多国籍なので、いろんな国から集まると考えると、非常に嬉しいメニューです👀

f:id:kooooozy:20161030214845j:plain

デザートも充実。南国フルーツが美味しい!

 

…あまり細かい写真も無く、申し訳ないです。

とにかく気持ちよく楽しかった!ぐっすり眠れますね!

 

次回はタクシーとの戦い…再び…

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

★ セブ島日記はこちら★

www.ohanakooooozy.net

www.ohanakooooozy.net

www.ohanakooooozy.net

 

 

 

 

カスタム検索