札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島⑦シャングリラ再び!Chiスパで最高の癒しと、おっちょこ奮闘記

今日は文化の日なんですね。

憲法が定められた日だそうです。あまりよく解りませんが…。🗣

昔から絵を描く事が好きで、特に油彩をやっていたのですが、今はめっきり見る方が多くなっています。ヨーロッパの昔の絵画は、本当に不思議ですよね。格好から髪型まで、本当にお洒落な人類がその場所にいたと思うとワクワクです🙌🏻

文化の日は、美術館などが少し安くなったりする事もあるようですね。久しぶりに美術館巡りでもしてみたいなぁ👀

 

 

セブ島旅行記も終盤です!今日は日本でも有名なあのスパのレポートです!

 

スポンサーリンク
 

 

日本でも有名なChiスパ、最高のおもてなし

f:id:kooooozy:20161103215728j:plain

Chi Spa

Shangri-La's Mactan Resort & Spa, Punta Engao Road, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu

 

シャングリラに再びやってまいりました!

実はデイユースに訪れた時に、軽い気持ちで帰りにこちらに寄ったんですが、当たり前に予約でいっぱい🙀

それならばと、最終日の夕方に旅の疲れを癒そうと予約したのです!

f:id:kooooozy:20161103215827j:plain

もうこの辺からいい香りが漂います。

中に入ると素敵なお姉さんが、親切に対応してくれます。

1度目の飛び込みで行った時も、本当に親切に説明してくれたので、少し贅沢でしたが、迷わず予約してしまいました!🗣

 

今回は「Chi ホットストーン」という、暖かい石で全身温めながら疲れた身体をほぐしていく…というメニューにしました!時間は2時間とロングタイム!

お値段は約15000円程と、少し高めではありますが、、、しかし!!日本のシャングリラで同じコースを体験しようとしたら、25000円オーバーのメニューなので、とってもお得に受けれてしまうのです!!

f:id:kooooozy:20161103215951j:plain

しばし相方さんと離れ、それぞれシャワーを浴びたり、ジャグジーに入ったりと身体をほぐします。

あらかじめ時間に余裕を持ってくると、施設内のプライベートプールで泳ぐ事も出来るようです。なんだか…西洋のお姫様になったような気持になるお庭です。😻

 

はい、、ここからです。この旅初めての相方さんと別行動です。

別行動って、男女が別れてるから仕方ないのですが、、

 

言葉が通じなくても心で受け止めるサービス精神

以前にも少し書いたかもしれませんが、私は英語はヒアリング程度しかできません!

なので、、相方さんに何もかも任せっきりなのです。👀

 

始めにロッカーに案内され、使い方を説明されます。

説明…されたんですが、施設内で着る、巻きスタイルのワンピースが、どう頑張っても着れない事に気付きます。ヤバイ…

こんな恥ずかしい事を訪ねるなんて、、ジャパニーズ女性の品格を、下げる事になるのではないか!!!と、中々訪ねる勇気が出ず。

でも、刻一刻と時間が迫ってきたので、意を決して「excuseme」と発しました。

 

「こ、これ、へ、ヘルプ!!」

 

と、謎の英語とジェスチャーに、お姉さんが子供に服を着せるように、微笑みながら着せてくれました…🤖

 

と、そんな事をしているうちに時間になり、エステティシャンの方が迎えにきました。私の事を「マダーム」と、呼んでいたんですが、こんなコワッパような私をマダームなんて可笑しすぎて、情けなかった…。

スパは相方さんと一緒に受けられたので、言葉の壁はなんとか無くなりましたが、やっぱり英語は話せるようになりたいと心から思いました…🗣

 

そして、実際のスパですが、、、

まずは、ココナッツミルクで足を優しくマッサージしてもらい、ホットストーンで、グリグリと温めながら、全身を丹念にほぐしていきます。

もう、それだけでウトウトし始めて、気付いたら2時間あっという間!

何よりも指の動きが2本の腕でやっているとは思えないくらい滑らかなんです!

 

Chi スパでは、他にも色々なメニューがありますので、予算や時間に合わせて選べるのが嬉しいですね!

 

ぜひセブ島に来た時は、素敵なスタッフがいるChi スパへ行ってみて下さい!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

セブ島旅行記はこちら⭐️

www.ohanakooooozy.net

 

カスタム検索