札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【海外旅行】セブ島③大人気マリバゴグリルは、お値段以上の美味しい料理!日本人が好きなあの味!

10月も明日で終わりです。

なんだかバタバタした1ヶ月でした👀 

2016年も、もうすぐ終わりですね。残り2ヶ月、何事もなく健康に過ごせますように…なんて。

あ!昨日、日本ハムファイターズが日本シリーズで見事優勝しました!!!

観客席が真っ赤(笑)の、アウェイ決戦でしたが、おめでとうございますー!!👏🏻

正直…そこまで野球は見る方では無いのですが、地元が優勝するのはやはり嬉しいものですね👀

先日の札幌ドームの決戦では、広島ファンの方が応援に来ていたのか、街で大勢見かけました。真っ赤が可愛いくて、「カープ女子」が登場する意味もわかりますね。

 

ではでは、セブ島旅行の続きです。

 

スポンサーリンク
 

 

 マリバゴグリルは行列の出来る店?大きなオープンテラス

f:id:kooooozy:20161030192016j:plain

Maribago Grill & Restaurant

Bagumbayan, Maribago, Philippines

 

1日目の夜は、 ガイドブックなどや口コミでも大人気のマリバゴグリルに行って来ました。マリバゴグリルまでは、モーベンピックホテルからタクシーで15分程度です。

今回はホテルからタクシーで行ったんですが、近い事や観光地でもありましたので、ノートラブルで行くことが出来ました🗣

ちなみに…帰りも店員さんに言うと、店の前にタクシーを用意してくれます。ほっ…

f:id:kooooozy:20161030192055j:plain

ガイドブックでは、待つ場合もある!と、見ていたので覚悟はしていたんですが、着いたらすんなりと店内に案内されました。ラッキー👌

かなり広く、ジャングルのような、リゾート風のような…作りになっています。

ほぼオープンテラスのようなものなので、口コミでも見たんですが、虫除けスプレーは必須として振りかけてきました。異国の地でもありますので、虫ももしかすると危険な場合があります!必ず持参を!!

残念ながら、相方さんはくるぶしをボッコリやられておりましたが。はは🗣

 

とにかく安くて美味しい料理、日本人の好きな味

f:id:kooooozy:20161029175108j:plain

ひとまず、これぞという料理と、お酒を注文。

しばらくすると…

f:id:kooooozy:20161029175130j:plain

ん?なんだこれは?お皿ってことか??

ヤシの葉?何の葉かよくわかりませんが、これがお皿のようです。この葉の下にはザルが敷かれております。はい、何回もフォークで突き抜けました🗣

f:id:kooooozy:20161030200834j:plain

カンパーイ!!

パイナップルのお酒を飲んだんですが、サイコーに美味しい!!!!

元々のパイナップルが美味しいんだろう!!👍

f:id:kooooozy:20161029175200j:plain

ガーリックシュリンプ

大きなエビがプリプリでとっても美味しいです!んまーーい!

f:id:kooooozy:20161029175143j:plain

グリルドスペアリブ

f:id:kooooozy:20161029175213j:plain

グリルチキン

バーベキューとはこの味!というお肉です。

ソースがまた、日本人が大好きな甘辛醤油味で、お酒にも合うし、ご飯も進んじゃうし、ここまで美味しいとは思いませんでした👐

癖が無く、子供も好きな味なので、ファミリーで来ている方も結構いました!

f:id:kooooozy:20161029175235j:plain

カントン

フィリピンの焼きそばです。スダチを絞るとまたさっぱり美味しい!

あ、、、これはヤバイ、食欲が止まらない…

f:id:kooooozy:20161029175223j:plain

チャーハン

なんだこの素朴な味…。濃いめのお肉にすごく合う…。美味しい!!!

2人分なんです。狂ったように食べ続ける私たち…。

 

本当は、ハロハロ(フィリピンのカキ氷)も食べたかったんですが、さすがにお腹が爆発しそうだったので、やめて置きました…。

 

最後に…いくつか注意点です。

・虫除けスプレーは絶対

・ちょっと食べ物や飲み物が出てくるの遅め(チャーハン遅かったの痛かった!)

・野生の猫さんとか自由に入ってくる(害はほぼありません)

・一品一品の量が多め

・美味しくてお安いから食べ過ぎてしまう!

 

はい、マリバゴグリルでしたー!!

ごちそうさまでしたー!!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

カスタム検索