札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【アラサー生活】セブンイレブン限定、ハーゲンダッツ『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』を食べました!

ついにストーブをつけ始めました。

ここ最近は最高気温も10℃を切り…本格的な冬の始まりです。

 

そんな冬になると、なぜか食べたくなるのが、、、

アイスクリーム!!

北海道あるあるなのかは解りませんが、ストーブを点けた暖かいお部屋で、短パンと半袖でいただくアイスクリームは、最高です!!👍

 

本日は、そんなドンピシャな気分に舞い込んできた、新しいアイスクリームをレポートします!!

 

限定に弱い!セブンイレブンだけで買えるハーゲンダッツ

f:id:kooooozy:20161023175018j:plain

ハーゲンダッツ

『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』

 

10月18日から、全国のセブンイレブンで発売されている、ハーゲンダッツの新しい味です!!

ジャポネ…という名前にふさわしく、こしあんが和です。

f:id:kooooozy:20161023175347j:plain

とりあえず、前面にこしあんが敷き詰められております。

凍っているあんこってどうなの?と、思いましたが、ちゃんとあんこです!

f:id:kooooozy:20161023175632j:plain

二層目。定番のバニラアイスが美味しい!裏切らない!

f:id:kooooozy:20161023175751j:plain

三層目。くるみ黒蜜が登場しました!

このくるみ黒蜜ですが、クルミのサクサクした粒と、黒蜜の甘いけど少し塩っけのある味が、あんことバニラアイスによく合います👌

場所が変わっているのは気まぐれに移動しただけです。えへ。👀

f:id:kooooozy:20161023180136j:plain

こんな感じです。

 

ちょうど写真を撮りながら食べていたので、程よく溶け始めていました。

あんこは溶けた方が「あんこ食べてる!」という感じになりますので、少し待った方が美味しいです。しかも水分が多いので、早めに溶けてくれます。計算されてますね〜!!👏🏻

 

去年話題になった餅入りのハーゲンダッツ『きなこ黒みつ』と、『みたらし胡桃』を彷彿させるような今回の新作ですが、、、

でもやっぱり餅入りには勝てません!!!再販して欲しい!!

 

今回の『ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>』は、あんこ好きにはたまらないアイスです!あんみつが好きな方は、一度お試しあれ!👀

 

 

 

ランキング参加してます!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


人気ブログランキングへ

カスタム検索