札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【北海道の旅】 もうすぐ終了。雲海テラスで出現率40%の幸運に感動する!

10月になり、すっかり秋らしくなって来ました。

これから、冷んやりとした空気が気持ちいい季節になります。

 

本日は、そんな季節におすすめのスポットの紹介です!

 

北海道のリゾート、トマム

雲海テラスは、北海道最大のリゾート地である、トマムにあります。

星野リゾートは全国でも有名ですが、トマムも星野リゾー トです。

 

今回は残念ながら、、、宿泊はしていません。

雲海は朝の日の出前から行動を開始します。日の出と同時に見るのが最高です!

そのため、前日に「星野リゾートトマム」に宿泊し、朝早くゴンドラに乗って雲海テラスまで登るのがおすすめです。👌

 

雲海は果たして見られるのか!?

 雲海テラスで、幸運にも雲海を眺められる確率は約40%です。

「結構確率高いじゃん!」って思いたい所ですが、8月後半から9月は台風なども多く、天気が不安定です。中々巡り会うのが大変なんです!

 

まぁ、そんな事を言っていてもなので、私は前日に平取町でキャンプをして、その足でトマムまで向かいました。👀

 

あ、朝4時に起きまして、キャンプ道具をせっせとお片づけ。超が付くほど冷たい水で顔を洗い、薄暗い道をトマムまで車で走ること1時間。

 

入り口に到着。雲海テラスまでは、ゴンドラに乗ります。

f:id:kooooozy:20161002204146j:plain

 チケットを購入して、ゴンドラを待つんですが、、、、

これが結構待った!!!

 

割と早く来たつもりでしたが、30分は待ったかなぁ。

早くしないと日が昇っちゃう!!!🙀

 

そんなこんなでゴンドラに乗りました。

f:id:kooooozy:20161002204210j:plain

この時後ろを振り向くと、すでに雲海がびっしり!!!

もったいないので、途中から見ません。がまんがまん。

ゴンドラは20分くらいかな?乗りました。高所恐怖症の相方さんは、ドキドキです。

 

ついたーーーーー!!!!!👏🏻

f:id:kooooozy:20161002204428j:plain

 

絶景です。

山が雲を突き破り、神秘的な景色が広がっています。

 

ちょうどこの時、テラスの広場でヨガをやっていました。

こんな気持ちの良いところで、ヨガなんて最高じゃないか!!!!

でも、ぐったり眠い私は、そっと眺めて終了です。

 

てんぼうかふぇで贅沢コーヒータイム

雲海テラスには軽食が楽しめるカフェがあります。

私達も少し喉か乾いていたので、一息。

f:id:kooooozy:20161002204221j:plain

 

生クリームを雲海に例えた

 

雲海コーヒー&雲海ココア

 

こんな気持ちのいい中でいただくコーヒーは最高です!

てんぼうかふぇは、4時半から8時までやっています。雲海が見れる朝だけの営業なんですね。

 

雲海テラス

営業期間
2016年5月14日(土)~10月17日(月)
営業時間
[5月14日~8月31日] 4:00~8:00 (上り最終乗車)
[9月1日~10月17日] 4:30~8:00 (上り最終乗車)
料金(ゴンドラ往復)
大人 1,900円、小学生 1,200円、ペット 500円
[2016シーズン券 ]大人 5,000円、小学生 3,000円、ペット 1,000円
[ザ・タワー会員割引] 大人 1,520円、小学生 960円
[障がい者割引 ]大人 1,710円、小学生 1,080円

 

あああ、いい気持ちでした!

そういえば、ちょうど岡村・東野の旅猿でも最近雲海テラス紹介してました!

…雲海は無事にれたんでしょうかね〜〜。ふふふ。👀

富良野もぐるっとたびしてたようなんで、ぜひ旅行前に!

私はいつも旅の参考に旅猿をHuluでまとめてみておりますー。

カスタム検索