札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】ピザといえばサルヴァトーレクオモ。秋の食材を使った季節限定ピザ。

ただいま大阪旅行中のハナコです。

 

あれかな、西日本は夏ですね。北海道はもう冬になりそうだっていうのに!

びっくり🗣

 

本日は、全国に店舗があるサルヴァトーレクオモです。札幌グルメとは言いづらいですが、秋の旬な食材をつかった、期間限定の美味しいピザがありました!

 

実は…ピザが大好きです。
相方さんも無類のピザ好き。ピザには結構うるさいわけです👀
そんなピザ大好きな私が必ず確認するのが、釜焼きであるかどうかになります。サルヴァトーレクオモはもちろん釜焼きです。✌️

 

ホテルの一階にある本格イタリアン

f:id:kooooozy:20161016095940j:plain

SALVATORE CUOMO & BAR すすきの

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1丁目2番地1

                    ダイワロイネットホテル札幌すすきの 1F

Dinner 17:00 - 23:30(金・土 26:00)

夜の営業意外にも、モーニングやランチ、デリバリーもやっているようです。

こんなお洒落なお店でモーニングっていうのもいいかもー🗣

 

すすきのエリアにあるサルヴァトーレクオモは、すすきのの中心から歩いて7.8分くらいのところにあります。少し外れにあるんです。

なんでこんなに美味しいピザ屋が、すすきの中心部から離れてるんだ!?と、思ったら、ホテルの一階に入っていたんですね。なんて贅沢な!

 

来店したのは夜の21時過ぎでしたが、やはりホテルの宿泊されている方が半分くらいでした。結構ホテルにあるお店って早めに終了する事が多いように感じるんですが、ここは遅くまでやっているので、寝る前の一杯なんて憧れます👀

 

本格釜焼きピザと、彩るお酒とチーズ

f:id:kooooozy:20161016095716j:plain

水牛モッツァレラボッコンチー二

ボッコンチーニ?!と、聞きなれない名前ですが、お店の方に伺ったところ、ボッコンチーニというのは、イタリア語で「ひと口サイズ」という意味らしく、ひと口サイズの水牛モッツァレラという意味だそうです。

因みに、このモッツァレラは1個350円くらいで、注文は1個づつ可能です!なんという贅沢なチーズ!🗣

味はモッツァレラなので、癖はないのは当然なんですが、スーパーとかのモッツァレラよりもとてもクリーミーでふにゃっと柔らかな口当たりでした。

 

f:id:kooooozy:20161016095730j:plain

サングリア(赤)

合う…チーズと合う…

 

そしてやってまいりました!

f:id:kooooozy:20161016095741j:plain

秋ピッツァ~秋刀魚と海老のマリナーラ~

 

美味しい!!

秋刀魚が、アンチョビの役割になってます。トマトと合う〜!!✌️

きのこもふんだんに入っていて、食べ応えのあるピザです。

 

秋のピッツァは、全店で食べられる訳では無いようです。

お店に立ち寄った際はぜひぜひ食べてみて下さい!

 

やっぱり釜焼きピザは最高!!!

因みに…チーズたっぷりのピザにハチミツをかけるアレが1番好きです👐

太るわぁーーー!!

カスタム検索