札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】鬼武者のラーメンは、ブレンド味噌が優しいさっぱり美味しい。

またまたラーメンです。

つくづくラーメンは美味しいです。ほんと。

 

この季節から、特にラーメンが恋しくなりますね🗣

本日も初来店のラーメンをレポートして行きます!

 

ラーメン激戦区で密かに美味しい鬼武者

f:id:kooooozy:20161021232643j:plain

百戦麺磨 鬼武者

北海道札幌市中央区南五条西4-4 サンヨービル弐号館 1F

19:00~翌7:00

 

実は、あまり雑誌などで目にとまるほど有名なイメージがないお店です。

なんですが…割とお店の前を通る事が多く、一度入ってみたいと前から思っていました!念願叶った!

 

ラーメンは断然味噌派のハナコです。

札幌では、味噌ラーメンがほとんどのお店にあります。もちろんスタンダードな味噌ラーメンも美味しいのですが、今回の鬼武者さんについては、5種類の味噌をブレンドして、更に鶏ガラや豚骨スープなどを加えてマイルドなスープになっています。

 

私自身は、豚骨スープも大好きなので、味噌とのブレンドはとても嬉しいです!

ワクワクです!

 

 

濃厚だけど、サラリと美味しい「鬼味噌」

まずはサイドメニューが来ました!

f:id:kooooozy:20161021234130j:plain

チャーシュー丼

生卵が、また美味しそうですね!

これはラーメンのスープとも合います〜。

 

そして…きました!!!

f:id:kooooozy:20161021234154j:plain

鬼味噌

 

うんまーーーーい!!!!!

 

半熟たまごががまたいい!濃厚だけど、さっぱりとしていて、いい味をだしております!!!

あまりこう見るとわかりませんが、、、通常の味噌ラーメンとは違って、とろみのあるスープで、麺によく絡みます!

 中央のネギやチャーシューは、このスープ用か?と思うくらい絶妙なバランスで入っておりました!

 

鬼武者のラーメンは、、、、

豚骨と味噌が好きな方は、とにかく大好きだと思います!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

札幌街グルメはこちら⭐️

 

カスタム検索