札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌婚活事情】合コンの日々〜友人からの紹介、ある法則で奇跡が起こる〜

おひとりから、おふたりまでの婚活記事、続きます。

 

前回の記事で、友人がセッティングしてくれた合コンで、トントン拍子に恋人ができたとお伝えしていましたが、先に結論を言いますと…

 

1年持たずに別れました。

はい。😹

 

そんなに人生うまくいきませんよね。はい。

 

今回は、そんな友人からの紹介合コンについて、書きたいと思います。

 

 

友人の紹介合コンは奇跡が起こる

ある法則がありますが、それは後述いたします。お付き合い下さい👀

 

やっぱり気になるのは、相手の年齢だったり、お仕事だったりですよね。

友人を介した合コンは、先に色々知れる事が嬉しいです。

もちろん年齢に合わせて、こちら側もメンバーを選ぶ事ができるので、あの…年齢が合わない時の微妙な空気にならないのが何よりもいい…。

 

でも、この合コンでは、まさかの悲劇が起きました。🙀

 

▪️メンバー

女性➡︎A子(35歳)、B子(32歳)、私(29歳)

男性➡︎C男(28歳)、D男(26歳)、元恋人(27歳)

 

 

………え??わかいっ!!!!!

 

 

セッティングしてくれた友人は、結婚しているので、全員が初対面という合コンでした。女性側が年齢高いのは、、本当に気まずい…

 

という訳で前途多難にスタートした合コンでしたが、、、この合コンは、

 

今までの合コン史上、最高に楽しい合コンでした。

 

え?なぜかって?

 

だって私が一番リアルに男性陣の恋愛対象となるからです。はい、一人勝ちとはこの事です。👍

 

どうやら、私をとにかく結婚に近付けたいと思った友人が、私に合う人をとにかく準備してくれたようなのです!!👀

 持つべきは友!!ま、合コン参加の女性陣も友人ですが(笑)

 

こんな奇跡が起こってしまうのが、友人の紹介合コンです。

あ、でも注意点がひとつ…この奇跡が起こるのは、

 

お相手がいる友人の紹介です。

 

そう、さらりと書きましたが、今回セッティングしてくれた友人は、結婚しております。なので、自分は同じ土俵には上がりませんので、とにかく率直に良い人を集めてくれた訳です。

よく、合コンは、幹事MAXなんて言いますよね?今回は第三者の開催によって、この定説は覆ったわけです!!!

 

 

紹介してもらうなら、女性の既婚友人にしてもらいましょう!

 

カスタム検索