札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

③登別旅行〜白老町マザーズで新鮮卵を買いました〜

そろそろカーディガンだけでは寒い…。

電気毛布をひっぱり出そうか迷っています。

 

登別旅行、帰りにまたまた白老町で寄り道してきました👀

 

白老町マザーズは、新鮮卵のお店です。

f:id:kooooozy:20160922005318j:plain

以前に友人から卵のお土産も頂いた事があり、美味しかっのを思いだして、寄り道してきました!

確か数年前にも行った事があったような…うる覚えの記憶もあります。

店舗は、お食事&卵の販売スペースと、スイーツで分かれています。

今回は、第一滝本館で、たらふく朝ごはんを食べたので、卵だけを購入して、夜に食べよう!という感じです。

 

でもでも、お昼時という事もあり、お食事スペースには、親子丼やらザンギバーガーやら、そして、マザーズと言えば…

 

卵かけご飯(卵がどっさり)が美味しそう〜〜!!!

 

でも、我慢です。

レンタカーで来ていた事もあり、帰りに北広島のアウトレットに寄りたかったため、今回はイートインは我慢です。とりあえず、卵を買って夜のお楽しみに。

 

マザーズの卵で、あま〜い卵焼きをつくりました。

f:id:kooooozy:20160922005149j:plain

f:id:kooooozy:20160922005803j:plain

その日の夜。お家で卵焼きを作りました。👀👍

料理は割と好きですが、自分の為にはあんまりしないやつです、はい。

 

二人分なんで、今回は3つ使います。

 

f:id:kooooozy:20160922005728j:plain

おお〜〜〜〜黄身が濃い!

 

割と小振りな黄身でしたが、綺麗なオレンジ色です。

ちゃちゃっと混ぜると…

 

f:id:kooooozy:20160922005848j:plain

さらに鮮やか〜〜〜!!

 

出来上がり〜!!

f:id:kooooozy:20160922005928j:plain

 はい、焼きすぎです。

相方さんのリクエストで甘い卵焼きになったんですが、砂糖を入れると焦げやすく、四角いフライパンも古い…というわけでこの仕上がり…👀✋

写真でわかるように、白身が思いっきり混ざっておりません。

私のへたくそのせいもありますが、とっても新鮮な証拠ですね〜。

 

うう〜ん、やっぱり、、

 

これは卵かけご飯で食べたい!!!!

 

今回買ったものではないですが、マザーズにはこんな物も売ってます。

f:id:kooooozy:20160922010424j:plain

たまごかけごはんのたれ!!!

 

ちょっと、とろみがある、、、納豆のたれのイメージです。

とっても美味しいんですが、なかなか使い切れん👀🤘

卵とのセットも売っていて、お土産などにはいいかもしれません!

 

新鮮卵はやっぱり美味しい!!近くに立ち寄った際はぜひ!

白老たまごの里 マザーズ たまご館

食べログ 白老たまごの里 マザーズ たまご館

どうやら、苫小牧、札幌の上野幌、美しが丘、宮の森にもお店があるようですねー。

 

これで登別旅行は終了です!!

 

次回は海外旅行記を長々書こうと思います〜。

 

カスタム検索