札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【札幌グルメ】円山パンケーキについて、甘いものが苦手な私の感想

そろそろポケモンgoにも飽き始めております。

割と飽きずに続けている方ですが、なかなか気持ちが続かなくなってきた…。

 

 

早速なんですが、私は甘いものはそこまで得意じゃないです。

でも、ミーハーなので美味しい!とされるものは食べたい!

…というわけで、札幌で大人気のお店へ行ってみました。

 

円山パンケーキは本当に美味しい!?

そんな事を言ったらファンの方々に怒られますね。でも自由なブログですから、

自由に綴りたいと思います。

実は以前にも行こうと思っていたんですが、並びまくり待ちまくりで断念したのです。なので、今回は開店15分前にスタンバイと思い行ったところ、すでに1台車が!!!

平日なのに、さすがですね。

 

開店5分前には、5組程度並んでいました。10時と10時半に、店舗に直接言って名前を申告して置くと、優先的に入れてもらえるようです。

確かに、小さいお子さんがいる方はソファー席とかがいいもんね。

 

野菜のパンケーキ

f:id:kooooozy:20160919212727j:plain

天使のパンケーキ

f:id:kooooozy:20160919220127j:plain

 

ちなみに…私が頼んだのは野菜の方です。パンケーキ屋さんに来たのにそっちかい!!と、相方さんに突っ込まれましたが、冒頭でお伝えしたように、甘いものはそこまで得意じゃありません。

さぞかし…浮いてる……え!?

半分くらいが野菜のパンケーキたのんでるやん!

 

こんもりと盛られた野菜がまた嬉しい!見た目も色とりどりでキレイだし、何よりもパンケーキを食べてるちょっとした女性的な罪悪感が、野菜食べてるー!健康ー!みたいな気持ちに上がるのがいいです。

それは、皆様食べますよね。

 

で、本題のパンケーキですが、、、、

 

ん?半生??

 

相方さんも私も、しっかり焼きが割と好きなんで、円山パンケーキはホットケーキミックスを舐めてる?感覚に陥ってしまいました。

もちろん、美味しいんです。繊細なお味です。でも、、でも、でも、、、

やっぱりチープなホットケーキが1番美味しいってことか??なんて。

 

野菜のパンケーキでも、ハチミツをたっぷりかければデザートに。

f:id:kooooozy:20160919212743j:plain

 あ、ハチミツだけでなく、相方さんからアイスを奪ってかけました。

ふわふわのパンケーキに甘〜いエキスがジュワッと染み込む〜👀👍

 

ちなみに、店内どこを見渡しても、店員さん含め全員が女性。

次々と入ってくるお客さんも、ことごとく女性。

相方さんが1人、男性でした笑  ごめーん。

でも、甘いものは相方さんの方が好きです。よく注文したものを男女間違われることが多いです。まぁ、恥ずかしいのは相方さんだろうけど(笑)

 

 

別の日、ネイルを変えました。

少し前まで、セルフでやってましたが、時は金なり。お店にしました。

やっぱりお店は長持ちします。すごいですね。

f:id:kooooozy:20160919215412j:plain

 これで3000円。お安いけど、長持ちサイコー🌞

 ああ、秋ですね。

カスタム検索