札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】大阪①女子旅!初新幹線に大興奮!大阪一食目は、老舗串かつ屋さん「だるま」でカンパイ!

こんばんは👀

東京から帰宅しました。北海道は寒いのですが、今回旅行した静岡や横浜も十分寒かったです。コートを着ていくか迷っていたのですが、着て行って正解でした🗣

3月にディズニーランドへ行った時に、寒すぎて泣きそうになった事を記憶していたので、外を観光する場合は、関東と言えどもやっぱり厚着しないとダメですね。

 

 

さて、旅日記再開です!

京都から大阪へ移動して、まずは大阪名物をお腹いっぱい頂きました!

スポンサーリンク
 

新幹線初体験!京都→大阪の贅沢移動!

f:id:kooooozy:20161128162005j:plain

はい、後から知ったのですが、この距離で新幹線というのは、割と贅沢な感じだったという事です🗣

でも、今回の旅メンバー全員が、新幹線に乗った事がありませんでしたので、お宿を新大阪付近にしていた事もあり、せっかくですから乗ろうと言う話になった訳です!

北海道新幹線がようやく出来たんですが、函館までなので、まだまだ新幹線を身近に感じる事が出来ないのです…👀

f:id:kooooozy:20161128125027j:plain

何処までミーハーなのか!

JRしか見た事…ないので、このお顔がズキューーン!と、なっているのは、新幹線っぽいですよね👏🏻かっこいーーー!!!

全員で撮影会でございました!

何がびっくりって、京都→大阪の乗車時間が20分という、とんでもないスピードで着いてしまったという事です!景色のスピードが違いますよね〜やっぱり👀

 

串かつだるまの人気の理由を北海道民なりに感じた大阪一食目

f:id:kooooozy:20161128125156j:plain

串かつだるま アルデ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪 2F

 

一食目はこちらで食べようと事前に決めていたんですが、とにかく新大阪駅の仕組みっていうかなんていうか…お店が見当たらなくて迷い続けておりました…🙈

時間は20時くらいだったと思いますが、朝は5時起き、更に一日中歩き通しだったので、腹ペコぐったりアラサー集団にはかなり厳しい道のりだった…。

彷徨うこと30分。見つけた!!と、思ったら、予想はしていましたが並んでる…。でも負けません!!並びます!!!

写真にあるように、スーツケース置き場があるくらい、旅行者の来店が多いようですね。やはり、皆さん考える事は一緒なのか🙀

更に待つ事20分、、ようやく店内へ!!!

f:id:kooooozy:20161128165940j:plain

たくさん種類があり過ぎて迷うと思い、事前にセットメニューにしようと決めておりました!新世界セットと、道頓堀セットを2人づつ注文。

もちろん、私は本数の多い道頓堀セットです🙊

f:id:kooooozy:20161128125037j:plain

注文はこちらのタッチパネルでする仕組みです。

何処かの回転寿司のようですね!画期的です!

f:id:kooooozy:20161128125048j:plain

まずはビールでカンパイ!!!!

このグラス、ビールが冷え冷えのままで良かったです!ビールのんでます!っていう視覚的な気持ちは込み上げませんでしたが🗣

f:id:kooooozy:20161128125055j:plain

とりあえず、ひたすら待ちます。

2年前に大阪に来た時に、新世界の本店前を通ったんですが、こちらもかなり並んでおりました👀 そんな人気店に来れるなんて!更に期待が高まる!!

この間に旅をちょっと振り返りつつ、次の日の予定を話しておりました、ら!!!

f:id:kooooozy:20161128125109j:plain

きましたーーー!!!!!

しかも、、、こちらも画期的に、何処かの回転寿司のように、レーンに乗って運ばれて来ました!

f:id:kooooozy:20161128125115j:plain

二度付厳禁の秘伝のソースに潜らせて頂きます!!

うんまーーーーーー!!!!

衣がサクサクで、パン粉の粒子が細かく、薄めになっているので重くない!!そしてちゃんと具材の味がします。

この秘伝のソースが、サラッとしているので、カツにジュワッと染みるのです!!もちろん揚げたてなので、カリカリジュワッと口に広がるーーー😻

 

ああ、、、大阪はたこ焼き、お好み焼き、串かつなど、ソースを使う美味しいものが多いのですが、ソース好きな(マヨネーズも好き)私にとっては、天国のようです!

とにかく食べて食べて食べて食べて食べまくるぞーー!

 

次回は道頓堀スタートの、たこ焼き食べ歩きです!

 

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


国内旅行 ブログランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

 

カスタム検索