札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】静岡③伊豆の小京都と呼ばれる修善寺の温泉街を散策。

こんばんは👐

またまた最近の記事と言ったら、誤字脱字が酷過ぎて、本当に失礼しております。🗣

平日の仕事終わりは、どう考えても眠いので、記事を書きながらスマホをポロっと落としてしまう勢い👀 

やはり…パソコンが欲しい…。デジカメの写真を取り入れるようにしてから、写真をダウンロードするのに時間がかかります。パソコンなら、ほいっと一発なんだろうなぁ。もっと文章も沢山入れたいなぁ…。

 

そんな夢をみながら、修善寺の続きです。

景色が綺麗な温泉街を散策してきました! 

スポンサーリンク
 

風情がある景色が濃縮された場所

f:id:kooooozy:20161213203720j:plain

f:id:kooooozy:20161213203734j:plain

修善寺

静岡県伊豆市修善寺964

まずは修善寺にご挨拶に行きました。温泉街の中心にあるお寺なので、散策の始めにご挨拶するのがいいかなと思います。

f:id:kooooozy:20161213203808j:plain

境内も紅葉が進んでいて、綺麗です。

f:id:kooooozy:20161213211047j:plain

高台から見渡す景色も、またいいですね。

 

しっかりとご挨拶が終わりましたら、散策開始です!

f:id:kooooozy:20161213204627j:plain

f:id:kooooozy:20161213203952j:plain

所々に、橋があるのですが、鮮やかな朱色で時代劇に出てきそうな雰囲気です。

修善寺周辺の観光は散策ルートがしっかりと出来ていますので、道なりに進めば見逃しなく観光出来ます。

1時間もあれば、お土産屋さんを見る時間も含めて、ある程度周れると思います。でも絶景スポットだらけだなので、ついつい立ち止まって写真を沢山撮りたくなってしまうんですよね👏🏻

f:id:kooooozy:20161213204000j:plain

右の建物は、旅館です。

木枠の引き戸がまた風情があります。お部屋からの景色は最高ですよね。少し寒さはありますが、お部屋から出て景色を観ながら寛いでいる方もいらっしゃいました。

いやぁ、色が綺麗です。絵に描いたら綺麗なんだろうなぁ。

みなさま、カメラを片手にベストショットを狙っています🗣

私はそこまで写真には詳しくないですが、ここがいいスポットである事は、十分理解できる美しさです。

f:id:kooooozy:20161213204638j:plain

西日が綺麗に差し込んでいます。

f:id:kooooozy:20161213203624j:plain

f:id:kooooozy:20161214000335j:plain

突然このようなギャラリーがあったりと、古風な中にもお洒落な雰囲気が。

 

そして…

f:id:kooooozy:20161213204549j:plain

この竹林は圧感です。期待を大きく超える景色でした!

伊豆の小京都と言われる意味が解ります!残念ながら、京都の竹林には行けませんでしたが、京都の名所を集めたレプリカのような感覚になりました。👀

f:id:kooooozy:20161214001351j:plain

途中にお風呂屋さんもあります。

足湯なんかもあったんですが、まさかのタイツを履いて来てしまったので、断念…。

修善寺と言えば温泉なので、入らなかったのは残念だったなぁ。今度は是非宿泊で来たいと思います。

f:id:kooooozy:20161214001243j:plain

お土産屋さんも充実。わさびが名産なので、わさびを使った商品が多かったです。

本当はおやきを食べたかったのですが、時間が遅かったのか売り切れ…。

 

ちょっと写真ばかりになってしまいましたが、修善寺はこの辺で終わりです!

本当は、伊豆のパノラマパークでロープウェイにも乗りたかったのですが、こちらも時間が遅くてダメでした…。

 

北海道もそうですが、山の方への観光は、夕方には周り終われるようなスケジュールで動いた方が、満遍なく楽しめる!と言う教訓です!

修善寺は、日本らしさが溢れる景色と、どこか清涼感のある空気が心地の良い場所でした!特に寒くなってからは、ピーンとした澄んだ空気を感じられます!

 

修善寺のみなさま、ありがとうございました!

 

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

 

www.ohanakooooozy.net

 

カスタム検索