札幌おひとり、時々ふたり

札幌おひとりさま歴15年。おふたり歴3年。

【国内旅行】横浜②穴場なお店を求めて野毛の飲み屋街へ!レトロとお洒落が一緒に楽しめる場所

こんばんは👋

昨夜は会社の忘年会でした。朝の8時に帰宅。ほとんど食べずにお酒を飲み続け、カラオケで騒ぎまくり、体重を測ると1キロ減っていました🗣飲み会ダイエット!

喉もガラガラでどうもこうもありません!!今はコーヒーを飲みながら、むくみをなんとか取ろうと必死です。アラサー頑張れ!

 

本日は、横浜グルメの第2弾です。

スポンサーリンク
 

レトロな雰囲気が漂う野毛の飲み屋街

f:id:kooooozy:20161217184830j:plain

こちらはみなとみらいです。

今回はじっくり横浜観光はしていないのですが、少しだけ立ち寄りました。やはり夜はイルミネーションが綺麗ですね。札幌に住んでいると、海を見る機会は年に数回しかないので、このように日常に海を眺められるのは、素敵だなぁと思います。

f:id:kooooozy:20161217184843j:plain

そのまま桜木町駅まで行き、飲み屋街を攻めたがる相方さんの希望で、野毛の飲み屋街でお店を探す事にしました。札幌は狸小路7.8丁目あたりが、割とレトロな飲み屋街になっているのですが、穴場な美味しいお店も結構あったりするので、野毛もそんな感じ?と、期待が高まります👀

f:id:kooooozy:20161217184903j:plain

何気なく撮った写真、あとから見返していた時に、「なぜピエロ?」と、当然ながら気になってしまいました。どうやら、毎年春に「野毛大道芸」というフェスティバルが開催されているようで、そのためこのピエロのイラストになっているようです。30年という歴史のあるフェスティバルで、戦後の町おこしとして、沢山の方のご苦労の中、開催に至ったそうです。こういう事を知る機会が出来るのも、旅の面白いところですね。

f:id:kooooozy:20161217184902j:plain

野毛 たべもの横丁
横浜市中区野毛町2-74-1

この日は土曜日だったので、かなりの人で賑わっていました。この食べもの横丁だけではなく、この界隈には沢山のお店があります。雰囲気としては、観光客というよりも、3.40代の地元の方が行きつけで来られている印象を受けました👀

とりあえず、ぷらぷらとお店を一通り見て歩いたんですが、とにかくどの店も満杯!もしくは、「一見で入って良いかわからない!」笑🗣

さすがに攻めたがりな相方さんも、タジタジ気味。

f:id:kooooozy:20161217184944j:plain

野毛ビストロZIP

神奈川県横浜市中区花咲町1-9 日野ビル 1F 

少し飲み屋街からは外れてますが、お店の雰囲気も含めて、即決。お肉を食べる事は決めていたので、「お肉とワイン」の掲示にも期待が高まっております。

f:id:kooooozy:20161217185222j:plain

ワインはもちろん、ビールの種類も豊富で、ビール大好きな相方さんにとっても嬉しい。

f:id:kooooozy:20161217184931j:plain

やっぱり売りはお肉!色々な種類のお肉がありました。

どれにするか悩みます。本当に悩みます。そして、このあと前回の記事で書いたラーメンを食べる予定だったので、食べ過ぎてもダメだったので、慎重に選んで行きます。(何もかも美味しく食べたい贅沢なわたくし)

f:id:kooooozy:20161217185009j:plain

f:id:kooooozy:20161217185018j:plain

お通しと一杯目のサングリアです。サングリア美味しい!!!!サングリアが美味しいお店は本当に嬉しいです。白のサングリアも含めて、3杯飲みました!のみすぎ!

 

入店した時から、10人くらいの団体さんがいらっしゃったのですが、どうやら送別会だったようで、お見送りの言葉や別れを惜しむ雰囲気が、寂しいなぁなんて聞いておりました。みなさん、かなりお酒が入っておりまして、食べるよりも飲む!っていう感じで山盛りのお肉が残ってた(たべたい)👀地元の方が沢山利用されるお店なんですねぇ。

f:id:kooooozy:20161217185056j:plain

和牛レバーのレアカツレツ

最近レバーに目がないわたくしです。牛レバーなんぞなかなか頂けませんので、迷わず注文しました!レアカツレツというくらいなので、本当にレア!カツなので揚げてありますが、しっかりとレバーの味がします。かつては食べていたレバ刺しのように、胡麻油を着けて食べているようなそんな感覚と似ています。レバーは油と相性いいのねー🙈

f:id:kooooozy:20161217185053j:plain

アヒージョ

 この日の具材は、お魚のキスが入っており、淡白なお味とオリーブオイルが美味しいアヒージョでした。比較的ニンニクは少なめで、女性には嬉しいアヒージョです。手前のナスが美味しかったです👌

f:id:kooooozy:20161217185057j:plain

ビストロお肉盛り合わせ

牛、豚、鶏の3点盛りです。見切れてますが、3つのフレーバーのお塩でいただきます。2人だったので、量を少なめにしていますが、てんこ盛りのお肉をお腹いっぱい食べれる幸せ…。焼き目が香ばしくて、どのお肉も美味しかったです👍

 

これだけ食べて、関内に移動し、そのままラーメンを食べました。

毎回旅はフードファイトになりますが、美味しいものばかりなので、ついつい食べたくなってしまうのです🙀

 

地元に愛される野毛!ぜひ行ってみてください!

ごちそう様でした!

 

ランキング参加してます!!宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


旅行・観光ランキングへ

 

こちらもおすすめ⭐️

カスタム検索